teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


前回更新以降の動き

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2009年 7月28日(火)02時05分46秒
返信・引用
  2008年前半は、ネカフェで何とか凌ぎ・・・6~10月までY!BB受付。
年末はソニーのデジカメ販売で、稼がせてもらいました。

2009年早春は市議選の遊説隊をして、単発の派遣で生き延びる。
(遊説隊をやる前に、母方の祖母が亡くなりました)
5月末~6月初旬にかけ、今の会社の面接を受け採用が決定。
現在業務研修を受講中、今までとは違うジャンルだけど楽しい。

ここでは、大まかな流れしか書き込まないので一日を追う場合
は、yaplog!を参照して下さい。
そして急ではありますが、infoseekで展開していたホームページ
を勝手ながら閉鎖させていただきました。
ロクに更新もメンテもしないで、何年も放置プレイというのはダメだと
判断・・・。個人的な主張は、Blogで更新したほうが楽なので。
また何かやらかすときがあれば、復活したいと考えています。

それでは、次回までお元気で。

http://yaplog.jp/utushin/

 
 

師走です

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2007年12月 5日(水)00時13分15秒
返信・引用
  12月です、更に寒さが厳しくなり先月末は風邪を引きました。

プリンタ販売もスタートし、ライバルに負けています。
ネカフェの仕事も大変です、スタッフ増員を望んでいます
が店長の目は厳しく、なかなか採用が決まらない様子。
年末年始が不安で、仕方ないです。

来年は個人的に色々と、楽しみな出来事が多い模様。
そして挑戦の年になるので、頑張ります。
 

11月、寒くなりました

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2007年11月 7日(水)17時29分36秒
返信・引用 編集済
  ついに11月ですね、急に寒くなりつい防寒着を出しました。

ネカフェの仕事は大変です、急にスタッフが1人いなくなり
その分の負担が在籍メンバーに、振り分けられています。
週に1・2日しか来ない人ならともかく、ほぼ毎日勤務して
いる人だったので店長も頭を抱えています。
求人雑誌で募集していますが、まだ応募者は現れず。
何とかしてほしいものです。

プリンタ販売の方は、先月末に福岡で研修を受けて
今月末の3連休から、土日祝に勤務します。
バイトに支障がないように、と祈るばかりです。

ここで報告があります。
まず1つ目は、転送アドレスの廃止です。
転送アドレスを提供している会社が、11月から
有料化するとの通達があり突然ではありますが
停止させていただきました。
今後は元のアドレスで、アクセスをお願いします。

もう1つは、新しいBlog設立です。
yaplog!で展開していたBlogで、IT系の記事を11月
から独立しgoo ブログで始めました。
独立したメリットは、今までより深く突っ込んだ
内容に出来ると判断した為です。
yaplog!では、プライベートや動画共有サイトで
見つけた楽しいものを紹介していく予定です。

この掲示板は、メルマガ購読者か以前から知って
いる人。偶然に来た人の為に残しておきます。

各ページのご案内
K-@rk's HomePage
http://utushin.infoseek.ne.jp/

K-@rk Networks PrivateSide
http://yaplog.jp/utushin/

K-@rk's Networks ITSide
http://blog.goo.ne.jp/utushin/

メルマガの登録はこちら
http://www.melma.com/backnumber_78596/
 

9月も後半

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2007年 9月19日(水)13時41分15秒
返信・引用
  大分に戻り、早1ヶ月が過ぎました。
Blogでも報告していますが、10月から新しい職場が決定。
といっても、元働いていたネカフェですけど。

11月からは、プリンタ売りもやっちゃいます。
メーカーは昔から、大分に工場がある会社です。
地元の方はもうお分かりですね、あえて名は言いません。
察して下さい。
研修はまだ先ですが、今から楽しみです。
このおかげで、今年のパソコン整備士検定は放棄です。
来年に挑戦を延ばして、テキスト入手したいと思います。
 

あれから1ヶ月過ぎ…。

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2007年 8月13日(月)06時24分13秒
返信・引用
  どーも、前回の書込から約1ヶ月過ぎました。
今回も現状を、ここで書き込んでおこうと思います。
仕事ですが様々な事情により、辞める事になりました。
今新しい仕事を、関東圏及び九州圏で探しています。
見つかり次第、すぐに面接に行こうと思います。
そんなこんなで、今住んでいる寮から出て行く事となり
大まかな荷物は15日に、一旦実家に送る予定です。

パソコン整備士検定は、新しい仕事が決まり次第というか
動向が決まり次第テキスト及び受験申込をします。
絶対に取りたいと思う資格なので、早く仕事を決めたいっす。

前回の書込では、この夏は実家に戻らずなどと漏らしていました
がまさかこんな展開で実現しそうになるとは…。
もし実家へ戻るとしたら、飛行機と電車以外のルートで帰る予定。
その前にやる事がいくつかあるので、それをこなして帰ろうかな。
あの人の店で食事したり、とあるイベントに参加したり。
詳細はBlogで話したいと思います、これから寮の掃除にかかります。
 

約2年4ヶ月ぶり

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2007年 7月 5日(木)13時53分14秒
返信・引用
  ちょくちょくと見に来ていましたが、利用されている人もいないし
ここだけの話(?)をしておこうかな、と思っています。

Blogサイトを追っている方であれば、既に分かっていると思いますが
今Sotecで修理工やっています、先日ONKYOの子会社化されるという話題
とか、内部では基幹システムの変更でてんやわんやしています。
そして初めての一人暮らしを始めてます、まだ色々と物が揃ってないけど
集めていく過程とか、そういった事を楽しむように過ごしたいです。
ネット接続はイーモバイルで、気軽に出来ています。
今年はPC関係の資格を取ろうと、これからテキストを入手します。
仕事に関わるパソコン整備士検定、しかも3・2級ダブル取得を目指します。
試験は11/11(日)で8月から受付開始、Blogサイトで詳細を公開出来ればと
考えています…この夏は実家に戻らず、のんびり過ごす予定です。

とまぁ、今のところはこんな考えでいます。
次の投稿では良い報告が出来るように、毎日頑張っていきます。
 

とりあえず近況報告

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2005年 3月24日(木)15時32分57秒
返信・引用
  1/21から2月末まで人材派遣の紹介で、西大分にある某ガソリンスタンドで働いています。
今月から直接雇用されましたが、来月から諸事情により運営会社が変わるようです。
また2月末から4月末まで、土日祝は某家電量販店でMacの販売員やってます。
詳しくは日記サイトを見てもらえば、非常に嬉しいんですけどね。

来月23歳になる訳ですが、ただ年を喰ってるだけであまり進歩が無いです。
いや何とかしないといけないのは、分かっているんですが・・・。(滝汗)
そんなこんなで、これからもよろしくお願いしますね。

http://u-k.ne.nu/

 

随分長く放置してますた。

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2005年 1月16日(日)02時16分31秒
返信・引用
  いやはや放置したまま、この掲示板がで来て三年目突入という訳には
いかないなぁ。と思いつつ、再び息を吹き返した訳であります。
今後は日記では書ききれなかった、濃い内容を書き込めるようにします。

http://k-u.ne.nu/

 

NotePC買い替えました☆

 投稿者:K-@rk(管理人)  投稿日:2003年 4月27日(日)06時41分57秒
返信・引用
  昨日、リブレットを下取りしてもらいIBM ThinkPadに買い換えました。
OSはOEM版Windows2000をインストールしています、システムが安定してるってイイ!ですね。

近日中にホームページも再開予定ですので、お楽しみに・・・。

http://k-u.ne.nu/

 

ついに12月。

 投稿者:K-@rK(管理人)  投稿日:2002年12月 1日(日)02時18分37秒
返信・引用
  今月からメルマガを発行(正式には来年から)します。
今現在、ノート型PCのHDDを最適化している為
ザウルスを使ってカキコしています。
それでは、レスをば。

>たかふみさんへ
最近というか、前から寂れてますからこんなもんです。

>11月以内にメルマガ購読して頂いた皆様へ
本当にありがとうございます、近日中に必ずメルマガ
試験送信号を送らせてもらいます。
無事に届きましたら、登録された日付やら何か
ご要望等ありましたらなんなりと申し付け下さい。
また年賀状ご希望の方は、お早めに必要事項を
ご記入の上返信して下さい。

まぁ、今言える事はこれ位です。
何もかもこれから手をつけますから(苦笑)

http://k-u.ne.nu/

 
レンタル掲示板
/9