teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日記は黒歴史に?

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 5月16日(金)14時13分9秒
  黒顧客帳なんかね。

公明新聞でもあった「警察のブラックリスト」ですが、読売新聞にもそういう表記がありました。
さて、ここで問題なのですが、そのブラックリストって意味のあるリストなのかと。
罪状から言えばヤクザが入っているだろうが、警察はヤクザ潰さないでしょ?(笑)

で、文中にあるように「現在進行形で児童ポルノを製作、販売している」連中のブラックリスト
ならば、そもそも法律を待つまでもなく児童虐待で逮捕すべきなんじゃないの?(笑)
つか、そんな画像とか映像をネットで見た事なんてないんですけど。
 
 

(無題)

 投稿者:FOX  投稿日:2008年 5月 3日(土)23時57分13秒
  国の調査義務か、二次元規制が決まったような物ですね
まともな調査にならない絶対に規制を目的とした結論ありきの調査になるでしょうね、
また抗議メール送らないと。
それにしても単純所持の刑罰、厳しすぎると思いませんか?。
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20080503k0000m040019000c.html
 

極端な事例で

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 5月 2日(金)02時02分35秒
  お返事いただきましてどうもです。

まともな司法が存在する国では論議して妥協点を見い出す事は可能でしょうが、日本では
その可能性は非常に低い。先日、秋葉原で猥褻行為を働いたという事でとある女性が逮捕
されました。まぁそれは当然でしょう。問題は、それ以降「道路の使用許諾」を持ち出し
て警察がパフォーマ-を問答無用で検挙している事です。違法コピーを売っている連中も
道路の使用許諾なんか取って無いと思いますが、そっちは何もしないでオタク狩り。

このような状況の日本では何が起こり得るのかが解りません。という心配ですねぇ。
日本ではポルノとヌードを一緒くたにして似非フェミ団体が叫ぶ一方で、大都市の路上に
ヌードの銅像があったりとゾーニングが滅茶苦茶なんですよね。子供が春休み、夏休みの
時期でも昼過ぎのドラマでレイプシーンを放映したりしてますしねぇ。赤面しますよ。
 

自己レス

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 5月 1日(木)23時14分58秒
編集済
  >あまり極端な例を上げるのは逆効果かもとも思います。

例としてあげるなら……

 例えばヘンリー・ダーガーの作品は、明らかに性的かつ残虐だが、だからといって『準児童ポルノ』としてよいものなのか?
 もし、それが『準児童ポルノ』だというなら、やはり表現の自由に反する行き過ぎた規制だと思うし、『準児童ポルノ』でないというなら、他の性的な漫画等を『準児童ポルノ』とするのは、無理があると思われる。

みたいな感じの方がいいかも。
 

ユニセフとか

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 5月 1日(木)22時10分3秒
  ●FOXさん ラムジェットさん

本家ユニセフの動きは予定調和的展開ですので、それほど大騒ぎする必要もないと思います。
いずれにせよ、ユニセフや他の賛同団体、与野党議員宛てに「理性的な反対の声」を
地道に届けてゆくのが肝心だと思います。

●ぺぱ(pepa)さん
 仮に創作物が規制されたとしても『某国の小便少女の像を撮影してアップロードしたら逮捕?』という事態になる事はありえませんので、あまり極端な例を上げるのは逆効果かもとも思います。

 子どもの携帯の所持やフィルタリング(精度を上げて段階等が選べると尚良いですが)については、法規制ではなく、親の教育権の範囲内でやるのが良いと思います。
 

規制反対活動などを

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 5月 1日(木)21時52分47秒
  本格的に動きたい人は、うちでやり取りするより、
AMI掲示板↓とかでやりとりする方が良いような気がしますです。
http://jbbs.livedoor.jp/news/648/

ちなみに、単行本の注意書きについてですが、私の場合、
下記のような感じで編集さんにお願いしております。参考までに。

##########ここから#######

最近の私の単行本には、下記の注意書きを、比較的目立つ所に表示しているのですが……

─────────────────────
当書籍の作品は児童ポルノではありません。全てフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。また、犯罪を教唆するものではありません。作品中に描写されている内容を実際に行うと犯罪となる場合があります。絶対にまねをしないで下さい。

13歳未満の女子(男子)との性交は、強姦罪(強制わいせつ罪)になります。
13歳未満の者にわいせつな行為をした場合は、強制わいせつ罪になります。
18歳未満の者に性交やわいせつな行為をさせると、違法となるおそれがあります。
暴行又は脅迫を用いて女子(男子)と性交すると、強姦罪(強制わいせつ罪)になります。
─────────────────────

……この注意書きを奥付に一緒に載せる事はできますでしょうか?
スペースなどの関係で、奥付と一緒に載せる出来ない場合、書きおろし部分に
載せたいと思いますので、ご連絡いただけると幸いです。
 

お初です。

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 5月 1日(木)02時15分44秒
  みにおん先生の所からやって来ました。

まぁ1万歩譲って日本ユニセフの言うような論理展開が正しいとしよう。
しかし、それは違法アップロードの問題であって、エロ漫画の責任ではない。
(某国の小便少女の像を撮影してアップロードしたら逮捕?)
それに現実にン十万人という単位で被害にあっている児童をほったらかして、
取り締まりしやすい日本のエロ漫画から禁止しようなんてのは愚の骨頂。
(ヤクザの違法コピー同人誌すら摘発しないのにさ)
更に各都道府県で1人ずつしかいない警察のネット監視員は全く働く気がないし、
現実の児童虐待も学校でのイジメも大人は何もしてないのが現状。

子供が自分の携帯電話で援助交際を求めているのに子供の携帯は禁止しない。
(親が携帯の履歴をチェックすべきだろう)
簡単な検索で出て来る援交サイトを潰す事もしない。
(TV局が簡単に犯人に接触できるのに警察は出来ないの?)

この国には馬鹿しかいないのかね?
 

確かに、最悪の展開ですね

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年 5月 1日(木)00時09分49秒
  何の本に書いてあった言葉か忘れてしまいましたが、無知に勝る罪は無いっていうのを思い出してしまいました。
これから先、味方を探す事が難しくなるかも知れませんが、私は応援します。
そして味方になってくれる人々を探し続けます。

…勝利を!!
 

(無題)

 投稿者:FOX  投稿日:2008年 4月30日(水)14時33分3秒
  コピペです、最悪の展開ですね↓

本家ユニセフが日本ユニセフの支持を表明
ttp://www.unicef.or.jp/special/0705/cyberporn06.html
>ユニセフ東京事務所は、2008年3月11日より日本ユニセフ協会
>(ユニセフ日本委員会)が実施している「なくそう!子どもポルノ」
>キャンペーンを心より支持します。
>ダン・ローマン(ユニセフ東京事務所代表)
 

ぼちぼち

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 4月15日(火)07時28分0秒
  ●ラムジェット さん
>雑誌の編集部と漫画家の方々に、ファンレターの形で郵送しました。
>…と言ってもまだたったの5通。大変ですが、頑張ります。

乙です~。有難うございます~。
焦ると息切れしてしまいますので、ボチボチやってゆくのが良いと思います。
 

レンタル掲示板
/31