teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


先にレス

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 6月 6日(金)22時27分44秒
編集済
  ●FOXさん

>明日、朝8時から自民党法務部会開催が急遽決定!!

早川議員のBLOG
ttp://ameblo.jp/gusya-h/entry-10103773052.html
を見る限りでは、むしろ「やや、良い方に向かった」印象を受けますた。
とはいえ、揺り返し等あるかもなので、気を緩めずに粛々と行動して行くべきだと思いますが。
 
 

_| ̄|○

 投稿者:FOX  投稿日:2008年 6月 6日(金)00時10分18秒
  明日、朝8時から自民党法務部会開催が急遽決定!!
>6月6日(金)
>◆政調、法務部会
> 午前8時 本部リバティクラブ4室
> 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の
> 一部を改正する法律案(議員立法)について
>ttp://www.jimin.jp/jimin/kaigi/index.html

この会議で、児童ポルノ単純所持刑罰化の与党案を【強行可決】するとのこと。

当初“付則”と言っていた漫画やアニメの影響の調査が
いつの間にやら“条文”に昇格してます。
 

お願い

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 6月 5日(木)21時59分38秒
  ●ぺぱ(pepa) さんラムジェットさん 及び他の閲覧者の方へ
レスはもう少し後になってしまいそうなのですが、出来ましたら、早川議員のBLOG
ttp://ameblo.jp/gusya-h/entry-10103431078.html
に、「早川議員へのねぎらいの言葉」と「与党の(早川議員への)対応にたいする意見」でもカキコして頂けると助かります。

あと、自民党と公明党のメールフォームから、「野党との修正協議には、早川忠孝議員も参加させて下さい」的な意見を送って頂けると助かります。
 

ようやく

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 6月 5日(木)03時46分2秒
  教え子を手篭めにした馬鹿コーチが逮捕されたようですが、
普段キーキー叫んでエロ漫画程度を規制しろと五月蝿い婆ぁ共は
何故、こういう事件の時は静かなんでしょうねぇ。
若くて可愛い娘の不幸は蜜の味なんでしょうかな。

どう考えても勘違いで1時間も犯したりせんだろうがよ。
こういう時こそ叫べよフェミニスト。まぁ日本のは全員「似非フェミ」だからだな。
 

消費者庁が出来たら…

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年 5月23日(金)06時35分22秒
  もちろん訴えます。
表現規制が消費者の知る権利を骨の髄まで侵害してるってね。
手始めにアダルトビデオのモザイクの除去から訴えて行こうかと思います。
 

でクローズアップ現代

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 5月23日(金)03時41分52秒
  冒頭から、いきなり氾濫氾濫て…。そんなに氾濫しとるかね。
で、東京某所の裏DVD屋。あれ現行法でも現行犯逮捕できるんと違うの?
それとも上のヤクザ組織に「逮捕状○○日に取るから」って話をしてから
じゃないと摘発できんのですかね? 大阪でも何故か交番の近くに堂々と
裏DVD屋が看板出して商売してますが、なんで摘発しないんですかねぇ。

それと一通目の告白文はヤラセじゃないのか? 実際に少女の時に乱暴されて
写真も撮られたというのなら、何故に相手を逮捕しましたとかじゃないの?
コイツは今、監獄に何年の刑でブチ込まれてますって報道した方が効くんと違う?
アメリカだと逆行催眠で「父親にレイプされました」って証言だけで逮捕されて
たりする訳ですが…(後にこれは捏造記憶説が出て催眠術師とモメてますな)

あと何十万とブツを収集してたって奴。何をどう集めたら、そんなに?
日本で合法的に出回っていた全てを集めて、違法物も足しても、そんなにならない
ような気がするんですが…。これは儂の認識が甘いのかねぇ。凄いだねぇ。
 

なんか話が…

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 5月18日(日)02時39分51秒
  つか日本の警視庁。海外では合法なサイトをブロッキングしてねって話ならば、
それをブラックリストと言うのは失礼じゃないか?と儂は思ったんだが…
まぁ実際の所は見せて貰えないリストだから此所で議論しても仕方ないがな。

あと疑似ロリの件は漫画やアニメの文化が無い国と議論してもなぁ…
(捕鯨禁止みたいなノリじゃないのかね、これ)
日本の漫画なんか読んだ事がない文化圏の人間からしたら、リアル系の
絵じゃ無い作家の登場人物は全て未成年に見える可能性が高いぞなもし。

あと公明新聞。気色悪いなぁ。沖縄から米軍が出ていったら平和になる的な
人間の関係性を全く無視した脳内お花畑人間同士の会話って…
 

(無題)

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 5月17日(土)17時06分7秒
  ●ぺぱ(pepa)さん

>しかも海外のサイトには日本の司法権は及ばないのだから意味が無いのでは?

 海外のサイトに日本の司法権がおよばない「から」ブロッキングしたいんだと思います(税関の無修正ポルノチェックと同じですね)。

 また、海外の児童ヌードが検索で引っかからなくなったのは、ヌーディストや写真家の協力だけでなく、検索エンジン会社が各国の実情に合わせているせいもあると思います。

 疑似ロリについてはG8でも(その他の国も入れたら圧倒的に)違法化して無い国の方が多いようですね。
 

規制反対に気勢を上げる

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 5月17日(土)05時30分3秒
  >(日本の定義における)児童ポルノが合法となっている海外のサイト
そもそも児童ポルノの定義がされてませんけどねぇ。しかも「○○なのは日本だけ!」
と言いつつ「合法となっている海外のサイト」って、どういう日本語?

>(日本の基準での)わいせつ物(つまり無修正画像)を置いている海外サイト
そもそも無修正画像が「猥褻」だと言うのは日本の他は宗教的観点から。
多くの国では大人が無修正画像を見るのは悪い事でもなんでもない。
日本のようにモザイクをかければレイプ映像でもOKという方が異常と言えば異常。
(アメリカではフィストファックが猥褻かどうかで裁判があったのだが…)
しかも海外のサイトには日本の司法権は及ばないのだから意味が無いのでは?

ちなみに現在ではヌードであり、ポルノではないものでも児童の写真はネットから
削除されている。これはヌーディスト達も同調して協力している。有名写真家など
の作品もそうだ。おおよそ普通に検索してもサムネール程度しか出て来ないだろう。
逆に日本で騒がれていた疑似ロリータやCGによるロリータポルノはまだある。
本当に海外でも検挙対象になっているのかどうかが疑わしい…

あとドラゴンボールの悟空とセーラームーン達が絡んでいる絵があるけども、
あれアメリカ人もセーラームーンが中学生だと知っている筈だよな?
 

れすれす

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 5月16日(金)21時33分54秒
  ●ぺぱ(pepa)さん
 「実際に規制されそうな例を提示した方が良い」といった方が良かったですね。申し訳ありません。

 警察のブラックリストとは、おそらく(日本の定義における)児童ポルノが合法となっている海外のサイトや(日本の基準での)わいせつ物(つまり無修正画像)を置いている海外サイトの事だと思います。ぶっちゃけ、警察の天下り団体である倫理団体等の利権確保も目的なのではないでしょうか。

●FOXさん
 民主党の案が出てきてませんので、まだ「国の調査義務か、二次元規制が決まったような物」かどうかは分かりません。
 単純所持の刑罰は厳しすぎると思います。
 

レンタル掲示板
/31