teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年10月14日(火)20時05分24秒
編集済
  ●五月五郎さん

 AMIの人達も色々動いていると思いますが、件の会合に出るかどうかの情報は私には届いておりません。
 申し訳なし。
 
 

連絡網AMIは、ちゃんと活動しているのですか?

 投稿者:五月五郎  投稿日:2008年10月13日(月)21時48分27秒
  どうも、御久し振りです。
さて、日本ユニセフ協会が11月に参加する会合に表現規制反対団体の連絡網AMIは
表現規制反対の立場で、その会合に出るのですか? このままでは我々の未来は
危ういかなと思うので、それの御知らせが出ていないので、やきもきしているので
うめたろーさんの方では、その情報が着ているのかなと思い、この質問をしているのです。
その情報が出ていましたら、返事の中で紹介して欲しいので宜しく御願い致します。
 

れすれす

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 9月30日(火)00時07分13秒
  ●ぺぱさん
 マスコミのミスリードには本当に困りものですね。
 同様の手口で児童ポルノ詐欺行為を働いていた不埒者が逮捕されたようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080926/crm0809261445021-n1.htm
 今度また、同一のサイトを発見した場合、愛知県警に通報すると良いかもしれません。

 報道機関の嘘をチェックするオンブズマンなどが日本にもあればいいんですが。

●ラムジェットさん
 今は総選挙の準備で忙しいのかもしれませんね。
 選挙前だからこそ、意見を聞いてもらいやすい事もあると思いますので、反対意見などをどしどし送ると良いと思います(もちろんコピペはいけませんし、攻撃的な文言も避けた方がよいでしょう)。

 児ポ法の自公案は一旦廃案になるでしょうけど、総選挙後に再び提出する事が予想されますので、友人知人から投票依頼の電話等があったら、「児ポ法についての対応が最悪なので○○党には投票しません」とか、「児ポ法についての対応が慎重なので○○党に投票しようと思っています」とか、言うようにすると良いと思います。
 

男の子を殺したのは

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 9月23日(火)04時06分7秒
  母親でした。最初の報道からしてちょっと辻褄があってなくて、しかも携帯
が見つかった位置が変だったし。これはもしやとは思ってましたが…
気軽に相談できる友人や助けてくれる行政サービスは無かったものかと
失われてしまった幼い命に思います。

で続いて女児不審死事件ですが、またぞろ馬鹿コメンテーターで幼女性愛者
が…っていっている奴がいましたが、これまた死亡状況や証拠発見状況が…

表現規制派は「日本以外の国では」って必ず言うんだけど嘘ばっかだろ。
テレビでは嘘を嘘だと追求しないしね。困ったもんだ。なぁ日本ユニセフ。
 

不気味な沈黙が続いてますね…

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年 9月21日(日)22時50分27秒
  表現規制推進派の電波がかった主張も、
反対派の意見も、マスコミが採りあげなくなって結構月日が経ちました。
それでも、子供を狙い、命を奪う事件は後を絶ちません。
このような状況だからこそ大いに議論を活発に行い、より積極的に話し合うべきかと思うのですが…

何と言うか、情報が遮断されている感じなのです。
このまま悪い方向に進まなければ良いのですが…
 

ようやく

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 9月 3日(水)16時10分35秒
  ここで話題にしたページが消えました。またほとぼりが覚めたらやるんだろうけどな。
まぁ、こういう臭い話題をしないで架空の漫画を楽しめたら一番ですがな。

つか内乱とか政情不安がある国の子供を色々と狙っている奴が現実に多いよな。
 

ミスリードかよ!

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 8月30日(土)22時56分24秒
  マスコミは流石「マスゴミ」と言われるだけあるな。嘘ばっかかよ。クソだな。

>ドメインを調べればどこの誰が登録したか分かります。
だったら逮捕すりゃいいじゃないの? 振り込め詐欺だって、振り込んだ先の
口座から何時何分に金が引き出されたのか判るんだから、防犯カメラ映像から
「こいつが盗んだ」って判る筈なのに、その映像は全く公開されないし、逮捕
もしない。警察がヤクザと仲間でわざと何もしてないとしか思えないんですが?

ネットで殺人予告した奴は速攻で逮捕なのに、何故に所在が判っている筈の裏
ロリDVD売っている奴が捕まえられないのかね? 不思議だね。笑うトコ?

児童ポルノが違法にならない国にノートパソコン持ち込んで、画像ファイルやら
映像ファイルを入手した後に、暗号化か不可視化して再び日本に持ち込むのとか
簡単に出来そうだね。ヤクザなんか下っ端チンピラ使えばいいんだし。
 

一つだけ追記

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 8月27日(水)11時15分1秒
編集済
  古い情報ですので、現在はもう少し規制されてる国は多いと思いますが、2006年4月時点で

『児童ポルノ所持が犯罪にならない国は138カ国、
ネット児童ポルノを取り締まる法律がない国は122カ国』

という状況(下記URL参照)でした。

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/08/news001.html
 

忙しいので

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 8月27日(水)09時43分2秒
  そろそろ籠りますです。

●ぺぱ(pepa)さん

>単純所持がOKなのはロシアと日本だけって話じゃ?

 「ロシアと日本だけ」なのは「G8の中で」です。単純所持どころか「本当に野放し」な国も沢山あります。そういった国のサーバーに置かれた児童ポルノについては、国際機構であってもどうする事も出来ません。取り締まる法律がありませんので。

>ハッキングすりゃ誰が大元なのか判りそうに思うんですがな。

 ハッキングなんてしなくても、ドメインを調べればどこの誰が登録したか分かります。少し前のレスで「ドメイン取得は福岡でなされている」と書いたのは、私がドメインをチェックしたからですし。
 

児童ポルノ合法国?

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年 8月27日(水)02時53分41秒
  あれ、世界中で児童ポルノ単純所持がOKなのはロシアと日本だけって話じゃ?
じゃ国外の設置国はロシアって事じゃないの? それとも他にも何処か?

>国内法を適用しづらい
いやいや、ユニセフやら国際機関等へ通知するとかあるんじゃないですか?
儂も日本の警察に日本の法律でどうこうしろってんじゃないですだよ。
一般から通報を受けて実質、何もしないのだから無能でしょうよ。

しかし儂の知る限り、件のページは消えたり現れたりで同じ素材の使い回しで
少なくとも3回は存在してんですよね。ハッキングすりゃ誰が大元なのか
判りそうに思うんですがな。どうなんでしょうな。
 

レンタル掲示板
/31