teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


re

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年11月18日(火)00時20分0秒
  ●ぺぱさん

 お目溢しの有無にかかわらず、違法行為をやってない店が警察に潰される事はありません。
 目に余る店を知っているのでしたら、匿名で警察庁や国会議員などに通報されるとよいでしょう。

 繰り返しになりますが、児童ポルノの取り締まりがあまり熱心でない(=お目溢しの有無が発生しやすい)のは、現行の児童ポルノ法の法文が「児童虐待からの保護」よりも「猥褻物規制」的な意味合いが強くなってしまっているせいです。これは法文の問題ですので、法改正の際にはその点をなんとかして欲しいと考えております。

>や、目立つ所で書くと警察が恐いですからな。

 でしたらウチに書き込みに来る必要も無いと思いますが……それはさておき、今のところ(目立つ所で書いても)警察が怖くなるような書き込みはされてないようですが、今後「警察が怖い」ような事をここで書くつもりでしたら、迷惑ですのでお止め下さい。

 陰謀論を信じた結果として「警察が怖い」のでしたら、警察以外の各所に匿名で意見を出せばよいと思いますので、そうして頂けると幸いです。
 
 

警察官の自殺が最多とか。

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年11月16日(日)20時55分45秒
  >警察は「児童ポルノ」も「モザイクなしAV」も同程度の
つかね。今でも堂々と裏DVDなんかは売られている訳ですけども、
ヤクザがやってない店はドンドンと潰されて無くなってんですが、
ヤクザがやっている店は残ってんですよね。でヤクザじゃない人の
店では警察に目を付けられたら潰されるからってロリータ物は置い
てないのに警察に潰されて、ヤクザがやっている店はロリータ物を
置いているのに潰されて無いんですよね。これ非常に問題ですね。

>ウチのような枯れた掲示板に書き込みに来るより
や、目立つ所で書くと警察が恐いですからな。
 

そろそろ

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年11月11日(火)18時21分44秒
  こもりますです

●ぺぱさん

 「オタクがしょっ引かれてる」のは警察の偏見によるものと思われます。
 海賊版同人誌販売について「販売している古本屋さんが怖くて訴えられない」のは仰る通りですが、同人誌の著作権者に「訴える奴がいない」のは、当の同人作家も著作権に抵触している可能性があるからだと思われます。
 違法コピー販売も著作権者の申告が無い限り、検挙するのは難しいでしょうね。

 前にも書いたと思いますが、児童ポルノの取り締まりがあまり熱心でないのは、現行の児童ポルノ法の法文が「児童虐待からの保護」よりも「猥褻物規制」的な意味合いが強くなってしまっているせいだと思われます。要するに警察は「児童ポルノ」も「モザイクなしAV」も同程度の事件と見なしている訳です
 これは、警察の怠慢ではなく法文の問題ですので、法改正の際にはその点をなんとかして欲しいと考えております(「規制派」はそこをなんとかしたいとは思ってないようですが)。

 躾や出産等については意見が異なりますが、「子どもの人権がとかを言うなら被害者の子供の人権の為に動け」という点については(児ポ法改正の文脈においては)賛成です。

 ぺぱさんも何か思う所があるのでしたら、ウチのような枯れた掲示板に書き込みに来るよりも、各所に意見を出したりした方が余程建設的だと思いますよ。
 

甘いですだよ。

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年11月10日(月)18時18分5秒
  警察が暴力団となぁなぁなのが判ってんのに親告罪で訴える奴ぁいないよ。だって、
訴えた奴が丸判りになるんだもの。黙ってヤクザなんか皆殺しにする方が良い。
あとでお礼参りされるの判ってんだから。同人合本の押し売りとかは威力業務妨害でも
あるし、詐欺罪でも立件できるでしょう。ようはヤル気があるかないかだけで。

だって秋葉原のオタクには道路使用許可申請まで持ち出して引っ張ってんだろ?
それなのに違法コピー売っているチンピラは引っ張らないんだもの。
あいつらだって道路使用許可なんか取ってないだろうにな。カスばっかだよ。

>児童虐待防止法がもっと強化されるべき
義務教育でのイジメ問題でも教員は判っていて何もやってないし、責任を問われても
別の学校に行くだけだしね。親が録音機を持たせて、探偵に盗撮してもらって、証拠を
警察に突き付けて相手の子供を傷害罪で告訴するしか解決法が無いのが現状。

誰も子供を大事にしようなんて思ってない馬鹿ばかりだ。なぜ躾けをしないのか?
子供がやっちゃいけない事をしたら尻を叩いて躾ければ良いだけだ。親が出来ないなら
近所の大人でも教師でも誰もが責任を持つべきものである。それを子供の人権がとか
言うなら被害者の子供の人権の為に動けと。出来ないなら子供なんぞ産むなと。
 

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年11月10日(月)14時28分31秒
編集済
  ●ラムジェットさん

山本弘先生のサイトは反対派の中でも有名ですね。

●ぺぱさん

 アメリカの警察もマフィアとズブズブです。
 日本もズブズブであるからといって「児童虐待である児童ポルノを減らす為の法律」を作らない理由にはなりません。問題は改正法案の中身が児童保護に消極的、かつ、弊害が大きい点です。

 同人誌の海賊版についてですが、著作権法は親告罪ですので、著作権者が起訴しなければ警察は動けません(起訴すれば、ほぼ間違いなく動きます)。

 人口比で見ても児童虐待死は日本の方が少ない訳ですが、児童虐待防止法がもっと強化されるべきという意見には賛成です。
 

つーかねぇ…

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年11月10日(月)01時30分43秒
  日本の警察は暴力団と繋がっているんで、新しいヤクザの儲け先として児童ポルノを始め、
エロ漫画を規制しようとしているんではないかと思われますな。実際に暴力団が違法にコピー
したエロ同人誌の合本なんか本屋に押し売りしてる訳ですよ。でも警察は動かない訳ね。
どんなに厳しい規制法を作っても暴力団が存在していたら児童ポルノが無くなる訳ないじゃん。

あと児童ポルノ禁止には「児童虐待」だからという意味があるのだが、実際に両親に虐待され
殺される児童の被害がここ毎週のようにニュースになっているんですけど、どうしたもんだか。
アメリカでは子供の悲鳴を聞いたり、怪しい外傷を見たら必ず警察に通報しないと逮捕されます。
子供を守る為に第一に動くのは日本と同じように保健関係の職員ですが、警察官が同行して
子供の状態を確認します。親が子供を見せない場合、最悪、拳銃を使用して家に強硬突入する
権限が与えられているのですよ。日本だと簡単に追い返されるけどね。で子供死亡エンド。

どちらが子供を大事に法の執行をしているのかは一目瞭然であろう。どうよ?
 

結構有名な方も心配しているようです

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年11月 9日(日)09時48分23秒
  『トンデモ本』で有名なと学会会長の山本弘先生も、
自身のサイトで児ポ法についての意見を書いています。
 

(無題)

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年10月20日(月)00時59分28秒
  ●五月五郎さん

>対談形式でやるべきかと思うので、うめたろーさんは、それについて、どう思うのですか?
>次は手紙での意見も送ろうかなと思う今日この頃です。

AMIの運営に関わっていないので、コメント出来ません。
手紙の意見を送るのは良い事だと思います。

●ぺぱさん
市民からの通報をそう何度もスルー出来る訳ではありませんので、違法な行為を見つけたら即座に警察に通報するのがベストだと思います。「どうせ動かないだろう」と考えてしまうのは、犯罪者の思うつぼですので。
 

困ったもんだな。

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2008年10月18日(土)22時28分23秒
  元インフォシーク、現楽天のサーバーに児童ポルノ画像が格納されているのを
見つけたのだが、これがどうも例の偽ロリDVDのホームページに関係ありそ
うな感じ。サイバーパトロールは何をやってんだかなぁ。
 

色々と情報の方、有難う御座います。

 投稿者:五月五郎  投稿日:2008年10月15日(水)16時36分50秒
  どうも、今晩は。
さて、今日、うめたろーさんの返事を見まして、何か、AMIの人達も色々動いていると
いう事が書いて在りましたが、そこのサイトを見ても、新情報とかが出ていないので
「ユニセフの奴等に負けたのかな?」と思っていましたが今日、返事の方を見まして、
何か、ちゃんと何かの行動をしているそうで私としてはホッとするものでした。
さて、話は変わりますが私は11日の土曜に読売と14日の火曜に日本ユニセフに
電話で意見を言いまして、意見の内容は読売の方では、片方の主張ばかりが出ている事での
意見と日本ユニセフの方では、読売等の新聞とかでAMIの人との対談みたいなものを
やるべきだと言う意見を言いまして、読売と日本ユニセフの人が
「分かりました。 実現するか、分かりませんが上の方に伝えときます。」という返事を
していたので私としては、この児童ポルノ禁止の改正(改悪)についての問題を
対談形式でやるべきかと思うので、うめたろーさんは、それについて、どう思うのですか?
ちなみに日本ユニセフの方ですが私が色々意見を言っても、あっちの綺麗ごと的な主張な事
を言いまくるので私の心の中では「偽善詐欺団体が…」と言いたくなる位に成っていたが
それでも私は紳士的に色々と意見を言ったので次は手紙での意見も送ろうかなと
思う今日この頃です。
 

レンタル掲示板
/31