teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うめたろーさんへ

 投稿者:克森淳  投稿日:2010年 2月20日(土)14時36分43秒
   http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/02/20k2h102.htmを見ると、反対意見にはなんの効果もなかったようで……とても悲しいです。  
 

返事を読んで

 投稿者:克森 淳  投稿日:2009年 7月19日(日)20時51分12秒
   納得しました。確かにそうですよね、しかし明日にでも規制が始まるかのように騒ぐ有象無象にはうんざり……。  

(無題)

 投稿者:うめたろー  投稿日:2009年 7月19日(日)14時30分13秒
   リンク先記事の何が「気が滅入る」のかよく分かりませんが、問題を内包している現行児ポ法は改正しなければなりません。その際、”改悪”にならない様(選挙で規制反対派議員を多く有する政党を応援するなど)働きかけ続ける必要は「当然の事として」あると思います。

 何れにせよ、(今回もそうですが)今までも「過剰規制」がなされてないのは規制反対派の頑張りと中立派の良識によるものであり、決して「カミカゼ」によるものではありません(むしろ、今回はレイプレイ騒動など規制推進派側にカミカゼが吹いた訳ですが)。以前、別の所でも話をしたと思いますが、児ポ法は議員立法ですので規制推進派といえども、おいそれと過剰規制をねじ込む事は出来ません。ねじれ国会中なら尚更です。

 保坂議員のBLOG等の情報から考えれば、「単純所持規制で一致」も、規制推進派の思いこみと見るのが妥当でしょう。
 

気が滅入る

 投稿者:克森 淳  投稿日:2009年 7月19日(日)09時49分41秒
   http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20090717/p1を読んでたら気が滅入って来ました。

 今までだって、「カミカゼ」でない保証はなかったものな。嗚呼。
 

(無題)

 投稿者:うめたろー  投稿日:2009年 4月 1日(水)19時13分30秒
編集済
  ●ぺぱ(pepa)さん

>国内向けと海外向けで違う事を言ってんじゃないのかってのがあって

 「残念ながら」外務省は海外に向けても『漫画、アニメ、ゲーム等ではしばしば児童を対象とした性描写が見られます。これは現実には存在しない、コンピューター等で作られた児童が対象ではありますが、児童を性の対象とする風潮を助長するという深刻な問題を生じさせるものであります』等と、政府与党が国内に向けて行っている事とまったく同じ事を言ってます。
ttp://www.mofa.go.jp/MOFAJ/press/enzetsu/20/sei_1126.html

>簡単な検索で出るのだからサイバーポリスは頑張れよな。

 なんでそんなモノの検索をしょっちゅうしているのかは理解したくもありませんが、犯罪を見つけたのでしたら、警察、もしくはサイバーポリス等に通報して下さい。
 いずれにせよ、通報するしないに関わらず(遠まわしてあっても)ここに児童ポルノ情報を書き込むのはお止め下さい。
 

またぞろ

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2009年 4月 1日(水)18時25分24秒
  ネットでロリータ、裏ロリータのDVDを売っている所が数カ所でてきた。
今度のは以前とフォーマットも画像内容も違っているので別口かも知れない。
簡単な検索で出るのだからサイバーポリスは頑張れよな。

で海外では少女ヌードは少し復活している。ヌーディストのHPも復活。
下着、水着の少女モデルのサイトも復活し、ポータルも賑わっているようだ。
これ全部が警察の摘発用の罠じゃあるまい?
 

こういう問題は

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2009年 3月21日(土)16時50分40秒
  ちゃんと議論をしないとね。とりあえず日本が北朝鮮みたいに国内向けと海外向けで
違う事を言ってんじゃないのかってのがあって、猥褻物規定とかハッキリしないのも問題。

インターネットのネットワーク環境では判断が難しいでしょう。
元発言では「成人向け同人誌」としか表現されてないので、どのようにエロティックな
内容の印刷物であるかによっても違うでしょう。例えば行く予定だった州ではOKだった
けども天候の不具合で飛行機がNGの州に降りちゃったらどうなるんでしょうな。

なんか日本のエロパロ同人誌を勝手に英訳してアップしている所あったりするけど…

イギリスの現状については知りませんでしたが、過去に遡って逮捕要件になるんですかね。
日本のアダルトビデオについては過去からの因縁が積み重なって、わやわやですからね。
つまり映倫があって、映倫がダメだって言うならビデ倫作ってしまえというのがあって、
ビデ倫がダメやって言うんなら自主流通させてしまえってのがあってという…。それも
これも日本の司法がちゃんと規定をして規制を確立させなかったのが問題なんですよね。
映倫の規制も自主規制だから。最終的に薄モザイクとか極小モザイクとか言い出して、
テレビから少し離れたら丸見えなビデオまで登場した。逮捕者も出たけどもね。猥褻か
どうかで判断しようとするから競争原理で基準線がバラついたり動いたりする訳なんで。

一度基準を決めると改定が難しいので皆が責任逃れでやりたがらないのかねぇ。
 

捕まるかどうかに関わらず

 投稿者:うめたろー  投稿日:2009年 3月21日(土)14時42分7秒
編集済
  ●ぺぱ(pepa)さん

違法行為をすすめるような発言は控えてください。

>いまでも普通に裏DVDを売っている店は沢山あります。そういう所の経営が怪しくなったら元から違法なんだから平気で児童ポルノだって売り出すでしょうよ。

 販売側としてはそうでしょうね。
 児童保護の観点からみれば、「裏DVD」と「児童ポルノ」の立て分けはしっかりすべきであり、現行児ポ法や与党改正案ではそれがキチンと出来ていない所に、問題があります。

>日本の児童ポルノに関しては他の法律で処罰が可能です。

シーファー氏が問題にしたケースは、少なくとも購入罪がないと処罰できません。

>欧米にもロリータ風エロビデオは今でもありますけど?

 エセル氏の主たる活動範囲はアイルランドやイギリスです。下記にも書いたとおりイギリスは最近厳しくなってきているようです。

 「ロリータ風」はともかく「成人を児童と偽って作成された疑似児童ポルノ」については、アメリカでも(児童と偽る事について)一定の規制されています。

 エロパロは猥褻物規制がなされていますが、成人実写ポルノ同様「事実上猥褻物扱いされない」場合が多いようですね(勿論、州によって異なります)。また「ロリエロ漫画」の所持(他の「実在児童ポルノ」も所持してましたが)により検挙されたケースもあるようです。

 「成人による疑似児童ポルノ」については、日本でも「実年齢の表示義務を課す」など一定の規制があってもいい気がしますし、児童ポルノの購入罪導入については賛成(罪は重すぎると思いますが)ですが、「成人によるロリータ風ポルノ」や「ロリエロ創作物」等については今以上の規制は必要ないと考えております。
 

そこん所はどうなんかな?

 投稿者:ぺぱ(pepa)  投稿日:2009年 3月21日(土)02時53分28秒
  法律的にどうかはともかく通信状態で繋がった機器同士による情報のやりとりを規制する事は事実上、規制する事は不可能でしょう。それがリアルタイムでなくても。画像掲示板に貼れば第三者の誰の目にも触れるという事で規制は可能ですが、アップローダーなどに格納されたデータで尚且つパスワードの設定があれば根本的に検閲が許されていない限り大丈夫でしょう。だって世界中にそんなデータは溢れているのだから。

日本の児童ポルノに関しては他の法律で処罰が可能です。出来て無いのは警察の問題だと思いますが。いまでも普通に裏DVDを売っている店は沢山あります。そういう所の経営が怪しくなったら元から違法なんだから平気で児童ポルノだって売り出すでしょうよ。それを全然取り締まらないわ元締めの暴力団も潰さないわでは何時まで経っても児童ポルノなんかなくならないでしょう。この前のニュースで摘発したDVDのパッケージが出てましたが、同じ内容でまた新しいデザインのパッケージになっていたからねぇ。

あと欧米にもロリータ風エロビデオは今でもありますけど? ま日本人みたいに本当に幼児体系の女優はいないみたいですけどな。漫画もダメだって言うけどアメリカのサイトでエロパロやってる所あるじゃんね。
 

(無題)

 投稿者:うめたろー  投稿日:2009年 3月21日(土)00時36分46秒
  ●ぺぱ(pepa)さん
>日本にいる時に自分でアップロードした画像を海外でダウンロードしても個人単位なら問題はない筈

ダウンロードが法的に「問題は無い」かどうかはその国や州の法律によります。

>国連とかの監視員が問題視していたのはポルノが流通している事じゃ無くて、
>ゾーニングも無しにポルノが売られていた事だからな。

「国連とかの監視員」が、どのような事を問題視されたのかは存じませんが、
シーファー元駐日大使が問題視していたのは、児童ポルノの所持が規制されていない点です。
また、エセル氏が問題視していたのは漫画や成人の演技による「ロリエロ表現物」そのものです。

>児童ポルノ云々より、そっちの方が問題なんだがねぇ。

「児童ポルノ」も「そっち」もどちらも取り組まなければならない問題です。
 

レンタル掲示板
/31