teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


早速送りました

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年 4月 7日(月)00時25分18秒
  雑誌の編集部と漫画家の方々に、ファンレターの形で郵送しました。
…と言ってもまだたったの5通。大変ですが、頑張ります。
 
 

注意書きとか

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 4月 4日(金)01時04分26秒
  ●ラムジェットさん
>注意書き掲載を多くの出版社に働きかけて欲しいと思っております。

連絡網AMIでも「漫画出版物に対する注意書き掲載のお願い」
http://picnic.to/~ami/teian/teian_2.htm
等をやってるんですけど、なかなか浸透しないんですよね。

ラムジェットさんもアンケート葉書のコメント欄などを使って
働きかけて頂けると助かりますです。
 

注意書き(警告文)について

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年 3月31日(月)18時42分55秒
  山咲先生、レスありがとうございます。
私の知る限りですが、雑誌や単行本にすぐにも必要となる注意書き(主にマネしないで下さいを強調した内容のもの)を掲載している出版社や漫画家の数はまだまだ少ないのではと思います。
前にも書きましたが、漫画、アニメ、ゲーム産業を守るための自衛手段としての注意書き掲載を多くの出版社に働きかけて欲しいと思っております。
山咲先生の注意書き、あれはとても良い方法です。
 

れすれすれすれすれす

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 3月28日(金)21時20分59秒
  ●克森さん
>青環対法案の焼き直しが……

これは「何度でも」来ると思いますよ~

●五月五郎さん

表現規制関係議員は民主や共産にもまぎれてますが、自公は比率的に「多い」って感じはありますね。比率的に少ないのは社民や新党日本かしらん。

●阿部さん

「道路族を庇護するような発言」は、ある意味、いかにも「自民党の党幹部」な意見だとも思ったり。
個人的には一般財源化を望んでいます。

●ラムジェットさん

件の注意書きは、こちらからお願いして入れて貰いました。
ロリエロ漫画などを「準児童ポルノ」と称する事に関して、個人的にまったく承服しておりませんが、そもそも定義としても確定しているものではありません。「確定していないもの」について「違う」と主張するのは少々違和感を感じます。

注意書きの表示位置については、それなりに目立つトコロであれば、とりあえず問題ないかなとは思ってますです。
 

注意書きのより有効な掲載方法

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年 3月28日(金)00時48分10秒
  現行では雑誌や単行本の巻末の片隅にひっそりと載っておりますが、これからはもっと目立つ形で載せた方が良いでしょう。
一番良さそうな場所はブックカバーの、バーコードや値段が載ってる場所のすぐ近く。
枠のサイズは7cm X 12cm位で、黒枠に黄色地。文字は黒。注意書きのタイトルは赤い文字で

       警告

で始めたら効果的かと思います。
この方法はなるべく早いうちに実行した方が良いでしょう。
とにかくこれ以上規制するのは不可能だと解らせる大きなきっかけとなれば我々にとってかなり有利な展開になるかと思います。
 

本当にウソつきな政党ですね。

 投稿者:五月五郎  投稿日:2008年 3月26日(水)14時21分27秒
  どうも、御久し振りです。
さて、うめたろーさん、何か、公明党が例のアレについての事を本格的にするそうですね。
何か、最初は公明党は我々の抗議とかで活動が下火に成ったのかなと思っていたが
それが我々の眼を欺くかの様にアニメ等の我々の文化の規制を本気でやろうと
しているそうで本当に公明党は自民党同様ウソつき政党だなと思うので
私が時々見たり、書き込んだりしているりりか総合クリニックでも、これが話題に
成っているそうなので我々は、それに対して、怒りしているのです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1530/1148468632/l50

まぁ、公明党などのウソつき政党の人達の頭の中は「臭いものに蓋」という思想しか
持っていないのかなと思うので、もしかしたら、民主党にも、そういう思想の人が
居るのかなと思うので我々の聖戦には終わりは無いので、更なる聖戦をすべきかと
思う今日この頃です。
 

エロマンガ狩り

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 3月26日(水)06時17分57秒
編集済
  http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080326k0000m010111000c.html
を見て、公明党もそれなりに後退させたかと思ったけど、あいも変わらず
アニメ等の規制をやるつもりまんまんみたいですよ。

>また、アニメや女性が児童になりすます「みなしポルノ」
>などについても、現時点では処罰は難しいものの、現状を
>改善する努力は必要として、これらが性犯罪に結び付く
>という因果関係を明確にする必要性を確認した。
http://www.komei.or.jp/news/2008/0326/11110.html

調査して仮に因果関係が見つかったら、「現状を改善する努力が必要」かもしれない
という話になるんであって、なんで因果関係も見つかってないのに
「現状を改善する努力が必要」って話になるんだろうか。順序が逆でしょうに。

まぁ本音は、児童の人権なんてモノは全部ダシで、
「けしからん物はけしからんから法規制したいが、けしからんだけでは法規制
出来ないようだから、何としてでもけしからん物を規制する口実が欲しい」
って、事なんだろうけど。

※公明党のサイトにUPされてたで画像は削除しますた。
 

れすは

 投稿者:うめたろー  投稿日:2008年 3月26日(水)02時09分58秒
  もうちょいまってくだちぃ  

言った者勝ちの大人の世界

 投稿者:ラムジェット  投稿日:2008年 3月24日(月)23時59分40秒
  山咲先生の著書の巻末の注意書きに
当書籍の作品は児童ポルノではありません
の一文が載っておりますが、近い将来の規制強化に備えて以下のように変えてみてはいかがでしょうか?

当書籍の作品は児童ポルノ、準児童ポルノ、またそれらの類似物ではありません。
これだけでもだいぶ印象が変わると思います。
この注意書きの改良はいずれ必要になるかと思います。
実行する際は、他の出版社や漫画家の方々にも連絡して下さい。各社一斉に掲載すれば、かなりの効果が得られると思います。
何にせよ、備えあれば憂い無しです。
 

高村

 投稿者:阿部メール  投稿日:2008年 1月20日(日)01時24分7秒
   高村正彦外相は、民主党が揮発油税の暫定税率撤廃によるガソリン値下げを掲げていることに関しては、二酸化炭素など温室効果ガスを削減しようという世界の流れに逆行していると批判。「日本が北海道洞爺湖サミットを主催しようとしているとき、『ガソリン税を下げました、もっとガソリンを使いましょう』という態度でリーダーシップが取れるのか」と強調した。とニュースにあります。
自民党の党幹部の意見とは、思えない的外れな意見です。ガソリン税と温暖化防止と結びつけ、道路族を庇護するような発言には感心しません。過去、税率が同等な間にガソリンの消費が増加しているにもかかわらず、彼の意見はあまりにも稚拙ですね。
与党には、彼の意見とは違い、まともに、温暖化対策をすることを強く、要望しますね。
 

レンタル掲示板
/31