teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DS魔装ですよ!

 投稿者:沖田彩  投稿日:2010年 3月26日(金)00時17分11秒
  >yuiさん
お久し振りです!
DS魔装楽しみです(o^-^o)
既にAmazonで予約済みです(笑)
魔装は元のSRWの世界にどっぷり浸かったオリジナル作品なので、OGとの兼ね合いでどうなるのか若干不安ではありますが‥‥(^^;)
ウィンキーとバンプレが和解(?)したんですか!
それはグッドニュースですね♪

魔装はSFCの頃の方が力も入っていたし良かったですよね。
PS2だと魔装勢の出番はOGぐらいだし、おっしゃるとおりそれでもマサキとリューネぐらいしか出て来ないし‥‥。

「前向きなシンジ」ありましたね(笑)
個人的にはそうかなぁ‥‥と思うのですが(^^;)

キラは‥‥まあ色々と最強でしたからね(笑)
シンは完全に呑まれた気がします。。。
もっと上手く描けば活躍の場もあっただろうしいいキャラになったと思うんですけどね‥‥。
 
 

DSで魔装機神が・・

 投稿者:yuiメール  投稿日:2010年 3月25日(木)19時53分4秒
  彩さん、お久しぶりです。色々、私生活に追われてて、前回カキコして
からかなりの月日がたちましたね。私生活っていっても夕食作りと
ゲームだけなのですが(^^;

ブログまた移転しました(--)メアドだけでも転々としている点から
人間の器がわかるのではないでしょうか(^^;?

SFCの魔装機神がDSでリメイクされますね!SFC版のはSFCなの
だけどストーリーとか世界観がすごくバランスよくまとまってましたけど
今回のDS版はOGサーガなのでストーリーとか純粋な移植ならうれしい
です。ウィンキーとバンプレさんが仲直りしたっていうのも2chのロボゲ板
でみました。

いまの段階では5月発売としか広報されてませんがDSiもついでに買って
しまおうかなぁ(^^;PVだとサイバスターとマサキが格好よかったです!
GBAのOGシリーズだとサイバスターはSDなのでちょっとだけ違和感
はあります。

ガンダムインフォだとWの声優さんがガンダムバトルやってました!
カトルは優しいので僕は好きです。そういえばFで思いだしたけど
カトルと碇シンジ君をみてアスカいわくカトルは「前向きなシンジ」
っていうネタを思いだしました!

種や種死でもキラさんはかなりデキル男の子として描かれていますよね。
種と種死が続いてるお話しじゃなかったらシンさんももう少しいい
役柄が出来たかもしれませんね。声優ネタで思いだしたのですが
FF13のライトニング様はルナマリアさんと同じ人というのを
知りました。

スパロボFはセガサターンだったときにハマりすぎた記憶があります
(^^;EXとかスパロボがSFCだったころはゲームしてない時期
だったのでいまSFCの魔装とかEXやってます。PS2になって
グラフィックはキレイになったけどストーリーがいまいちですね。
魔装勢も出てもマサキかリューネだけでしたし。

銀魂は僕は最近はTVじゃなくてネットで最新のお話しも落ちてるとこ
あるのでFLV形式だけどDL出来るし、最近はネットで見てます。
5月の映画は行きたいけど多分、DVD化されたのをみると思います。
リアルなお話しも格好いいですけどパロディ的なお話しも楽しいです!

http://ameblo.jp/yuinogarakuta360/

 

こんばんは♪

 投稿者:沖田彩  投稿日:2009年11月21日(土)00時26分25秒
  >yuiさん

Wのガンダム乗り君達は割と一匹狼で勝手にあちこち走ってしまうので、カトルが一番まとめ役に向いてたんでしょうか(笑)

魔装ファンとしてはEXはいいですよね。
他の作品だとどうしても版権作品が目立ってしまい魔装勢はその他大勢の一つになってしまうので。
私は初めてやったスパロボがFで、Fの主人公を好きになったので第4次の方は今一つピンと来ないんですよ‥‥。

版権の問題は聞きました。
それで魔装キャラはもう二度とスパロボに参戦しないんじゃないかと言われていたので、αでの参戦は嬉しかったです♪
その後普通に出ているので版権はどうなったんだろうと思っていたのですが、OGに二人しか出て来ないのにはそんなところがまだ影響していたんですね‥‥。

マサキとリューネの出会いは、マサキが「結構可愛い」みたいなことを言ったときに「可愛い?ウソ、ホントに?」なんてノリ良く答えちゃうリューネが好きだったのですが(笑)、魔装の回想シーンやOGだと「なにを言っている!」なんてちょっと真面目(?)な感じになっていて残念でした(笑)

ガンダムはライバルの存在が結構大きくて、ファーストガンダムだとアムロに対するシャア‥‥なんて話があり、SEEDにはライバルがいないじゃないか!という話を聞いたことがあります。
まあキラとアスランは幼馴染みなので、アムロとシャアみたいにはならないと思うんですけどね‥‥(^^;)
あ、でもyuiさんはDESTINYの話をされているのでしょうか?
でもDESTINYだと、シンをアムロとするならアスランの立ち位置はシャアというよりブライトさん辺りのような‥‥(笑)

銀魂はネタ満載な作品ですからね(笑)
どこまでがネタでどこまでが本気なのかなかなか分かりにくいです。
グダグダな話かと思いきやいい話だったり。
いい話なんだけどしょうもない話だったり‥‥。
 

彩さん、こんばんわ(^^;

 投稿者:yuiメール  投稿日:2009年11月17日(火)18時45分47秒
  彩さん、こんばんわ(^^;今日はなんかすごい雨ですね。
Endless WaltzでもそうだったけどTV版のWの後半
でもカトルは5人をまとめてましたね。なんかまえに
WのMSじゃなくてキャラのイラスト集買ってたような
気が(^^;

魔装のお話の時系列は魔装機神の攻略本にかいてありました。
第3次も人気高いけどマサキとかリューネが主人公で
選べるのでEXが僕は最高作だと思います。第4次は
主人公が自分だけどあの顔グラフィックが好きになれないです。
同じSFCなんだけど主人公を変えるだけでかなり違い
ますよね。

EXはガンダムもいたし(^^;でもスパロボもがんばってるけど
当時の技術でSFCの魔装機神はキャラとかちゃんとでてるから
偉大ですね。

OGとかαでリューネとマサキしかいないのはウィンキーソフトが
版権をもってるかららしいですよ。α外伝のときはバンプレストが
版権を買ったらしいのでプレシアとかウェンディさんもいました。
PS2になってから魔装機神のキャラが出てもマサキとリューネだけ
なんでなんかさみしいですね。

彩さんの言うようにリューネさんは男勝りだけど女の子っぽいとこ
ありますよね。マサキさんとの出会いは確か第3次だったような。
EXはいただけないけどFCとかは古いので第2次はコンプリート
BOXでやりました。

DESTINYで思いだしたけどバンダイさんはアスラン(ヅラ)をZガンダムの
シャア・アズナブルの立場にもっていきたかったけど失敗したっていう
話しとか知ってます。無印のときも種死のときのキラのパイロットスーツとか
格好いいですね。シンさんは戦争で両親と妹さんを亡くされてますから
最初の話しから可哀そうですね。

スパロボZのときはオーブによる話しでつまってました(--)
デュランダルさん=シャアの声優さんだから異様に仲よかった
です。

銀魂の映画化のソースみました!公式ページっぽいから本当だと
思います。最近、時間がないのでTVのほうで何か動きがあっても
見れないからわかんないですけど。でも、アニメツアーのDVDで
ニセ予告だしたり、4年目のときもグダグダだったので銀魂の
話しは本当かウソかよくわからないです(^^;

今日は魔装機神のツール作ってるHPのURLをのっけときますね。
http://keeperofthe7keys.hp.infoseek.co.jp/
トップのウェンディさんのセリフがヘンですけど
多分、違うキャラのパッチをあてたからかも。

http://blog.livedoor.jp/yuinoongakuheya/

 

こんばんは~

 投稿者:沖田彩  投稿日:2009年11月16日(月)20時42分7秒
  >yuiさん

Endless Waltzのカトルは何かリーダーっぽかったですよね(笑)

魔装機神は確か1章が第2次SRWの前、2章が第4次SRWの後という設定だったかと思います。
時系列的には魔装1章→第2次SRW→第3次SRW→SRWEX→第4次SRW→魔装2章だったかと思います。

ヴァルシオーネが可愛くなったのは設定内の話というよりゲームのグラフィックレベルが上がったせいかもしれませんね(笑)
OGはSRWのオリキャラの原作に当たるもの‥‥という話ですが、魔装勢はゲスト状態でマサキとリューネだけだったかと思います。
途中までやりましたが、魔装はマサキとリューネだけでした。
そうなんですよね、男勝りなんだけど女の子らしいところもある、そんなリューネが好きなのです。
男勝りの女の子だと結構言葉遣いとかも乱暴になっちゃったりするので‥‥(^^;)

SEED DESTINYのシンは色んな意味で可哀想でしたからね‥‥(^^;)
キラに主役の座を持って行かれたというのもありますし、そうじゃなくても辛かっただろうなと思います。

銀魂の紅桜編映画はネタじゃなくて本気みたいですよ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/
以前ネタで使った映画の映像をそのまま告知に使い回したらしいです(笑)
 

おはようございます(^^;

 投稿者:yuiメール  投稿日:2009年11月12日(木)06時38分33秒
  彩さん、おはようございます。HPの掲示板のお返事はいつでもいいと
思いますよ(^^;今日も雨です。カトルは優しい感じします。
Endress Waltzだとカトル一人でガンダムをとりにいってましたよね。
ガンダムWの後期EDはmidiを作りました。

マサキに関していえば魔装機神1章、スパロボEX、魔装機神2章って
いうふうにプレイするとお話しがつながるみたいですよ(^^;
2章は設定だと第4次スパロボの戦いが終わったあとらしいので。
でも、魔装機神のキャラはみんな個性があるので好きです。

ヴァルシオーネはαとかα外伝になってからものすごい可愛くなりました(^^;
髪とかなびくのが再現されてて、なんかいいですね。OGとかはプレイして
ないのですがヴァルシオーネとサイバスターは出てるらしいです。
リューネさんは男勝りなとこもあるけど女の子みたいなとこもある
と思います。

種死はシンさんのファンさんからみればなんかわいそうなお話しかも
しれませんね。EDまでみてないのですが。キラさんとかは大活躍
でしたけど。でも一番よかったと思ったのはネオなんだけどムウさん
が生きてたってことですね。ナタルさんはGジェネAで知りました。
僕はSEEDとかSEED DESTNYは原作じゃなくてGジェネから知ってる
ことの方が多いです。

紅桜はネタらしいですよ。僕は銀魂はコミックは読んでなくて
もっぱらアニメなのですが4年目継続の将軍の散髪から
見てないのでDVDでたらレンタルします(^^;

http://blog.livedoor.jp/yuinoongakuheya/

 

またまたすみません

 投稿者:沖田彩  投稿日:2009年11月10日(火)22時00分41秒
  ほんとこっち(掲示板)見ないんですねー‥‥(汗)

ガンダムWは見てましたよ~。
残念ながら(?)私はカトル派ですが‥‥。
TWO-MIXのOP目当てに見始めたらウィナー家のお坊ちゃんに一目惚れしたクチです(笑)

セニアにそんな設定があったんですね。
マサキしか見てなかったのかもしれません(汗)
得手不得手は人それぞれ、技術担当者が少ないので一行としてはむしろ助かったのかもしれませんね(笑)

ヴァルシオーネ→ヴァルシオーネRは何がパワーアップしたんだという話がありますが、可愛さとプロポーションという噂が‥‥(笑)
かなり男勝りなリューネなのに、メカは可愛いものがよかったようです。
そんなところも好きですけどね、リューネ(笑)

SEEDは前半は結構辛かったですねー‥‥。
後半大分救われた感じはしますが、でもやっぱり亡くなる方も多かったり色々と重かったです。
最後のムウさんは格好良かったというかショックだったというか‥‥ですね。
個人的にはナタルさんが女を上げたと思いました。
DESTINYもシンの立場から見ると辛いところですが、キラ好きからするとむしろ笑うしかないというか‥‥。

銀魂は紅桜編(でしたっけ?)が今度映画化されるらしいですね。
私はコミックスを持っていなくてアニメでもそこは見ていないので、DVD買おうかと思ったのですが‥‥とりあえず劇場に足を運ぶことになるかもしれません。
 

彩さん、こんばんわ(^^;

 投稿者:yuiメール  投稿日:2009年11月 7日(土)23時23分33秒
  >彩さん
こんばんわ(^^;今日はけっこうグダグダな一日でした(--)
改めてはじめまして!そういえばまえにお世話になったあやさんは
彩さんじゃなくてあやさんだったかも。yuiはアーティストじゃなくて
ガンダムWのヒイロ・ユイからです・・

マサキは声優さんも緑川さんなので好きです!
セニアは設定だと王位継承権が魔力テストであんま
いい成績じゃないからないみたいですけど
気さくな技術屋さんなので好きです。
テュッティとかウェンディさんとか
魔装機神はステキなお姉さんが多いですよね。

ヴァルシオーネは古いスパロボだけどスーパーロボット大戦コンプリート
BOXで彩さんの言ってたようなことが語られてました。αとかだと
「円月殺法」とか必殺技でありました。コンプBOXだと
ヴァルシオーネだけどF以降からヴァルシオーネRで定着しました
よね。ビアン博士の可愛い娘さんですね、リューネさんは。

種は無印だと友達のアスランとかが最初は敵なので前半はどっちかって
いうと暗めな印象をうけますけど後半はラクスとかバルトフェルドさん
が合流してくれるのでいいですよね。DESTNYだとキラは
スーパーコーディネーターですから(^^;ムウさんは無印だと
ストライクでアークエンジェルをドミニオンのビームから
守ったシーンが好きです。無印で死んじゃったのかな?って
思ったけど。

銀魂は僕は吉原炎上編のDVDは買いました。でもゲオとかで
レンタルできるのでコピーすることの方が多いです。
アニメツアーのDVDを買おうかと思いましたけど
You Tubeで落ちてたのでやっぱやめました。

http://blog.livedoor.jp/yuinoongakuheya/

 

失礼しました

 投稿者:沖田彩  投稿日:2009年11月 6日(金)22時51分1秒
  >yuiさん
遅レス失礼しました(><)
基本的にこちらは見てないもので‥‥。

ご挨拶が遅れましたが、おそらくはじめまして、かと思います。
yuiさんというお名前は記憶にないので‥‥。
「あや」というのはありがちな名前で紛らわしくてすみません。。。

マサキお好きなんですね♪
セニアもなかなかいい味出してますよね。
ヴァルシオーネについては、強さを犠牲にして可愛さを取ったんだと思います(笑)

DESTINYのキラは思いっ切り暴れてましたからね‥‥(笑)
私はキラ大好きなので無印でもDESTINYでもいいのですが。
ムウさんは格好良かったですよね。
個人的にはムウさんは無印の35話が好きです。

銀魂はアニメしか見ていませんが結構好きですよ~。
2、3枚ですがDVD買いました。
 

彩さん、はじめましてかな(^^;

 投稿者:yuiメール  投稿日:2009年10月22日(木)13時24分23秒
  彩さん、はじめましてかな(^^;前にあやさんてひとと僕はなにもわかって
なかったけど親しくしてもらったことがあるけどまったく違う人の可能性も
あるので間違ってたらごめんなさい(--)

SFCの魔装機神エミュでプレイしたけどキャラとゲーム性全ての点でSFC
なんだけど完成されてますよね。マサキは僕も好きです。個人的には技術屋
な気さくな王女様のセニア様が好きです。リューネはスパロボだとヴァルシオーネ
だけどヴァルシオンが元ならもっとパラメーター高くてもいいと思います。

キラはSEED DESTENYで出てきたときのが好きかな。僕はSEED DESTENYだと
物語後半のネオだけどムウなムウ・ラ・フラガが好きです。暁とか格好いいし。
司馬先生の小説は高校生のとき読みました。

最近は僕はガンダムも好きだけど「銀魂」ってアニメが好きになりました(^^;
るろ剣も高校生のときよみました。貼りつけしたブログのURLはまだ作った
ばかりだからあんまなにもないけどよければよってみて下さい(^^;

http://blog.livedoor.jp/yuinoongakuheya/

 

レンタル掲示板
/10