teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして

 投稿者:ぴょん  投稿日:2015年 2月15日(日)20時58分12秒
  初めまして、
初めて投稿させてもらいます。

自分の中の不安で苦しいきもちを、
すこしだけ吐かせて下さい。




もう限界、本当にもう限界だよ。
摂食障害になって6年たって
何とか頑張って高校も卒業したけど
また何もなくなって、死ぬことばかり
考えてる。
新しくまたバイトもするけど、
これからどうやって生きていくのか、
このままでどう生きていけばいいのか、
全然わからないよ。

生きたくない、死にたい、って思ってるのに
生きる方法探してるのなんて、
矛盾してるよね。


好きな事なんて何もないし、
友達に対してだって緊張しちゃうし、
何もしてないくせに過食してるし、
それなのに家の手伝いもろくにしないで
パニックになって暴れて泣いたりして、
最低最悪のゴミ人間だよね。
こんなゴミ早く家から出るべき。

何で生きてるのか
全然分からない。
生き方が分からない。
少しも真っ当に生きれない。

はやく楽になりたい。
 
 

どうしたらいいんだろう

 投稿者:フラ  投稿日:2015年 2月 1日(日)00時03分43秒
  気が付いたら15年以上過食嘔吐しています。子供も2人います。充分幸せ、恵まれた環境。なのになぜ食べてしまうのか。ストレスなんて生きている限り皆感じているはず。過食に走る自分が情けないです。自己肯定感って、どうしたら芽生えるんだろう。  

辛い

 投稿者:  投稿日:2014年12月30日(火)22時06分5秒
  身体がおかしいの。
だるくてたまらないよ。
ごはん食べてる。
それでも、よくならない。
しんどいばかり。
辛い。
 

苦しい

 投稿者:  投稿日:2014年12月16日(火)00時41分16秒
  息苦しい。
眠れない。

ちゃんと、ごはんも食べられるようになりました。
あと、何が足りないの?
 

タカさんへ

 投稿者:さな  投稿日:2014年12月 4日(木)21時02分7秒
  返事ありがとうございます。

体がだんだん動けなくなっているのも事実です。
ですが、体重が減るとなぜか安心する。
でも体はどんどん悲鳴をあげる。

体重が増えると頭がおかしくなりそう。
痩せたい。なんで?しか考えられなくなる。

人に話したいけど、偏見されそうで怖いです。
治したい気持ちと痩せていたい気持ち。
ごちゃごちゃです。
 

さなさん

 投稿者:タカ  投稿日:2014年12月 4日(木)11時54分33秒
編集済
  本当に辛い所だよね。

どういう時に不安とか恐怖が湧き上がってくるのかな・・・
例えば、日常生活の中で急に不安になるとか
体重のことを考えた時とか、食前なのか、食中、食後とか・・
その時に、不安が大きくなったときに、恐怖になった自分を受け止めてくれる人が誰かいるかな?

あなたの年齢とか日常生活をどうしているのかわからないけど
今の自分の状況を話す相手がいるといいよね
その相手と一緒に考えて不安を小さくできるといいのかな
 

どこまで、、、

 投稿者:さな  投稿日:2014年12月 3日(水)08時36分53秒
  食べられなくなり、一年が経とうとしてます。いまは160cmの27キロ。
太らなければ食べなければ死んでしまうのもわかってます。病院にも通ってます。
0.3キロ、いや、0.1キロでも体重が増えると頭がおかしくなりそうなくらいパニックになります。でもこれ以上減ったらやばいなもわかる。
どうしたらいいかわからない。自分がもうわからない
 

講演会のお知らせ

 投稿者:タカ  投稿日:2014年 9月27日(土)12時51分0秒
  中村先生の講演会が近づいてきました。
先生ご自身が摂食障害の経験者です。過食嘔吐がある中で高校留年、中退、大検、
予備校、大学受験等々いろいろな経験をされています。
みなさんと共感、共有できるところがたくさんあるのではと思います。
先生を交えてみなさんとお話できたらと思っています


講師:中村英代 先生 日本大学文理学部社会学科・准教授)
日時: 2014年10月4日(土)13:30~16:45  開場13:00
会場:千葉市若葉保健福祉センター大ホール

・中村先生 講演
・中村先生&鈴木高男 対談
・質疑応答&意見交換

参加費:当日受付 会員 1名¥2,000 非会員 1名¥2,500
主催 :摂食障害家族の会ポコ・ア・ポコ

 

ぽことあこ

 投稿者:  投稿日:2014年 9月25日(木)21時12分37秒
  すいません、会報誌に載っています

 

?さんへ

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 9月22日(月)10時40分29秒
  それは、どこで見れるのですか?  

レンタル掲示板
/63