新着順:7/1678 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

分身の術~でんっ!

 投稿者:だんご  投稿日:2017年 8月27日(日)01時29分0秒
  通報
  RUIDO~~ぉヽ(^O^)丿

おつかれさまでした!
いや~今日はロックを楽しみました~☆☆☆
アイドルのお客さんが多い中、どうなるかと思ってましたら、
積極的な拍手がきていたのでうれしい限りでした◎

そしてちっひーが、こちらに手を振ってくれたのも嬉しかったです!
納期前でばたばたしていた仕事の疲れが吹っ飛びました!☆

ということで、今回はひさびさに、色々考えて当日気分で出てきた!?!?
セットリストを、アンケートなみに書いちゃいますよ~!

 入り口

やっぱりこの曲から始まるライブはノリが良いですね!
ギターソロの時、ひらひら衣装を揺らしながらのエアギターも◎◎
大好きな曲です♪

 ひらがな

オープニングのギターストロークのジャギーな感じが
まさに朝日のジーンとしたイメージです。
LED系でいっぱいの照明を、贅沢にゆっくり使ったライティングも
マッチしていてグッド。さすがRUIDOさんです。
エンディングのドラムがしっかりリズムを刻んでいくのに合わせて
両手でひらひら揺れてるちっひーも大好きです♪

 咲いたら離れちゃう

ベースの旋律が印象的なこの曲は、ベースの効く箱で聴くとさらにグッド。
今日は、地面が濡れて行く、時のちっひーの、
ちょっとシンコペ的な歌いまわしも印象的でした。
なにせ最初に好きになった曲だもの大好きです♪

 ながれぼし

ながれぼし!
人生で一度の明日を辛いだけのものにしないように!
まさに今明日へ踏み出そうとしているちっひーの歌。
でもあると同時に、いつでも誰でもその時を歩んでる。
ながれぼしはたまにしか見えないけれど、
でもどこかで、雲の向こうで、地球の裏で、いつだって
誰かのながれぼし。
そんな流れ星をつなぎとめたこの曲も大好きです♪

 羽根が無くても飛ぶ方法

その前のMCで活動休止を告げたちっひー。
決して悲しい感じじゃなく、休止中もウェブをうまいこと使いたい!?
なんて、ちっひーにしては驚愕の(ぉぃ)発言もあったり、
するのは、きっと、羽根が無くても飛ぶ方法、
こんな曲を書いてるちっひーなんだから、当たり前のことなんです。はい。
そんなちっひー自体も大好きです♪よっと♪

 ハク

RUIDOのステージの端から端まで使ったー!
手も振ったー!
照明もぐるぐる回った~ミラーボールじゃないけど(笑)
今日のハクは私のハク史上最高のハクだったかもしれないです。
ハク、Aメロでたっぷり前傾姿勢の時って、すごくいいんですよね。なんだか。
入り込んでるって言うか。こっちまで引き込まれちゃうんですよね。
そんなハクももちろん大好きです♪

ってなわけで、え~、もうおしまい~?!って感じのRUIDOでした◎

次回、9月7日木曜日!、東心斎橋soma!
で~んと構えて、しっかりと楽しみたいと思います!
ででんでん!(笑)

お~!ヽ(^O^)丿
 
》記事一覧表示

新着順:7/1678 《前のページ | 次のページ》
/1678