投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新しいCM始まってます

 投稿者:vo.ちひろメール  投稿日:2017年11月12日(日)00時04分55秒
  どうも。冬眠中のちっひーです☆
「大阪ADVISION」にて放映中の狼の30秒CMが新しくなりました!

場所★大阪ADVISION(8:00-24:00稼働)
心斎橋筋商店街と千日前通りがクロスする大きな交差点(上に阪神高速が通っている)に設置されている街頭大型ビジョンです。

日時★新CMは11/1(水)から放映開始
8:50、9:50、10:50…というふうに1日16回、毎時50分から始まる3分番組「power sound vision」のなかで毎日流れています。

終了日未定。ぜひお早めにご覧ください♪

外は寒くなってきましたが、
ライブが無い期間も狼の音楽を楽しんでいただければとっても嬉しいです(*^-^*)

http://ookami.jp

 

秋から冬眠始めます

 投稿者:vo.ちひろメール  投稿日:2017年 9月11日(月)09時20分51秒
  9/7(木)東心斎橋somaでのライブに参戦して下さったみなさんありがとうございました!!

めずらしく雨が降りましたね。

セトリです
1.ハク
2.ひらがな
3.はだいろの木
4.指と道楽
5.いりぐち
6.002
アンコール ぱっぱ

会いに来てもらえて嬉しかった!
みなさんにあたたかく応援してもらえたおかげで、しっかりと記憶に残る1本になりました。
過去にソロライブであんなに汗かいた記憶は無いな。振り絞れたんだと思います。


照明の熱と拍手の音が耳に残っていてまだ実感がありませんが
この日を以ってライブ活動休止に入りました。


どんな時も全力で応援してくれるファンの皆様、優しく頼もしいミュージシャン仲間たち、理解して支えてくれる家族には心から感謝しています。

より元気で、より丈夫な自分になって戻って来れたらと思っていますし、少なくともこのまましれーっと居なくなるような無責任なことだけはしません。
ただ長いお休みになると思います。
この前gtわたるも書いてくれてましたが休止中は自慢のCDで狼の作品をぜひ楽しんで下さい!この日買って下さった方もぜひおうちで狼の音楽楽しんで下さいね♪
作り手としても、作品を見つめていてもらえると嬉しい。ほんとぜひ穴のあくほどに♪笑

マイペースにはなりますがこのHPやBlog「スナックおいた」など、webで狼を楽しんでもらえる工夫はしていこうと思ってます。
引き続き覗いて下さい♪


ではしばらく
おやすみなさい。
お元気で!

すげぇ早いけど、良いお年を(笑)



レスです★

電卓様*参戦ありがとうございました!こちらこそおかげ様様ですよ(*^-^*)

今回のことは突然で本当に申し訳ないです。
不安を口にしたつもりは無いんですが、待っていてもらえることはミュージシャンとしてすごく心強いしありがたいです!
ただ長くなりそうで申し訳ない気持ちにもなってしまいます。
上にも書きましたがこのまましれーっと居なくなることだけは絶対しませんので、まずはゆっくり冬眠させていただければと思います。。
今後の楽しみは、きっとこの先発揮されるであろう「作品の力」がどれほどのものか、かな♪

それから輝いてる私のイラストありがとうございました(*^-^*)お気に入りの衣装で描いてもらえて嬉しい☆
ハートあふれる漫画応援してますのでこれからも創作活動頑張って下さいね☆

本当にお互い元気で、ライブハウスで再会しましょう!



だんご様*参戦ありがとうございました!
きれいなお花まで頂いてまるでアイドルになった気分(*^-^*)てれくさいけどめっちゃ嬉しかったです♪
しっかりケアして修行して、超絶可愛いアイドルになって戻ってきます!!
嘘です(笑)

節目のライブをアンコールまで楽しめたこと感謝感謝です。
あまり「待ってて」と言ってしまうとお互い大変に感じるかと思い控えたんですけど、そう、物販にだけ書きました。
楽しみにしてくれるファンがいることの有り難みをこれから長いお休みのなかできっと感じていくんだろうと思います。

身体に気をつけてまたライブハウス(店内!笑)で会えるようにお仕事頑張って下さいね☆
飲み過ぎ注意よ☆☆
私も頑張ります!

http://ookami.jp

 

somaでゴー♪

 投稿者:だんご  投稿日:2017年 9月 8日(金)21時33分58秒
  今回のsomaはなんだかキラキラしてましたね~(^^)

テーブルと椅子がきらきらなんだから当たり前なんだけど、
いつもの8割増しくらいのキラキラでした(笑)

普段は手に持つカメラも今回は据え置きで、
じっくりちっひー観察(@@)
でしたよ~(笑)

楽しんだ感たっぷりのライブでした(*^^*)

始まる前に雨が降っていて、めずらしい狼ライブ日でしたが、
やっぱりというか何というか、
外に出たらしっかり上がってるという(笑)

いつも写真を撮る次回ライブ予告には、
具体的な日付は載っていませんでしたが、
代わりにひょっこり「待っててね♥」って~ヽ(*^▽^)丿
楽しみですね(^^)

わたしもちゃんとライブハウスの、中に入れるように
しっかり仕事しときたいと思いますです(^^;

ピアノも練習しとこ(笑)
 

2017.9.7

 投稿者:秘密結社(コードネーム電卓)  投稿日:2017年 9月 8日(金)01時04分16秒
  お疲れ様でしたー!!
雨になってしまいましたが台風が来てる日でも参戦した人間です。余裕ですよ◎

今日は一曲目の「ハク」から力強い歌声が印象的でした!
「いりぐち」もイントロ聴いた時からテンション上がりましたねー!!
とても楽しかったです☆

いつも一緒に歌ってはいるもののライブの音で自分の声なんぞは聞こえないんですが今日はわりと聞こえて…
それくらいの声が出る程自分の中で盛り上がってたんだと思います!!

そして新しいアレンジの「002」にアンコールの「ぱっぱ」まで!
存分に楽しませてもらいました!!!

さて、

区切りのライブ、おかげ様様で見送ることができました。本当にありがとうございます!
とは言うものの、構えずいつも通りに楽しみました。
だってまた参戦するのですから。

しばらくライブはできないとのことですが、自分は変わらずファンであり続けそして待ち続ける自信があります。

ですから

安心して休んで下さい◎

突然「明日ライブするぞ!」と言われても参戦してみせます!

またみんな元気に集まりましょう!!
 

夏のライブ終わりました♪

 投稿者:vo.ちひろメール  投稿日:2017年 8月29日(火)00時13分9秒
  8/26(土)大阪RUIDOに参戦して下さった皆様、ライブを見て下さった皆様ありがとうございました!!!
休む前に出ておきたかったルイード。だいぶ浮いてる(?)日だったけど、出演中は音も照明もお客さんとぜーんぶあたしのもの♪
最初から最後までめちゃくちゃ気持ちよかったです(*^-^*)☆
今回もまた落ち着いてのびのびライブ出来てよかった。
声だけじゃなく表情からも楽しさや気持ちよさが伝わったのではないでしょうか♪♪

さて8月が終わりますね~
なんかぜんぜんそんな感じがしないけど。

次のライブ
9/7(木)東心斎橋somaを以って
活動休止に入ります。

平日ですがトリなので
というか当面最後になりますので
よかったら皆さん来て下さい☆
somaでの狼、おすすめですよ♪

自分自身が納得出来る日になるように、みんなの想いがこもった大切な音を武器にして、ラストも一生懸命がんばりますので、たくさんの応援よろしくお願いします!!



レスです★

だんご様*参戦ありがとうございました!!
1曲1曲ていねいに感想書いて下さって嬉しいです☆

ルイードはフロアがよく見えるからだんごさんが楽しんで下さってるお顔がよく見えましたよ(*^^*)♪
エアギターはもし本人に見られたら超絶に恥ずかしいなと思いながらついついやっちゃいます(笑)
ハクの前傾姿勢が集中に繋がってるのは大正解です☆
ハク中の記憶がハクしかない。
久しぶりのながれぼしが飛び出したし、最後9/7はどうなるかしら♪

あたしもでーーんと構えて、落ち着いて、のびのび楽しみたいなと思ってます(*^^*)

http://ookami.jp

 

分身の術~でんっ!

 投稿者:だんご  投稿日:2017年 8月27日(日)01時29分0秒
  RUIDO~~ぉヽ(^O^)丿

おつかれさまでした!
いや~今日はロックを楽しみました~☆☆☆
アイドルのお客さんが多い中、どうなるかと思ってましたら、
積極的な拍手がきていたのでうれしい限りでした◎

そしてちっひーが、こちらに手を振ってくれたのも嬉しかったです!
納期前でばたばたしていた仕事の疲れが吹っ飛びました!☆

ということで、今回はひさびさに、色々考えて当日気分で出てきた!?!?
セットリストを、アンケートなみに書いちゃいますよ~!

 入り口

やっぱりこの曲から始まるライブはノリが良いですね!
ギターソロの時、ひらひら衣装を揺らしながらのエアギターも◎◎
大好きな曲です♪

 ひらがな

オープニングのギターストロークのジャギーな感じが
まさに朝日のジーンとしたイメージです。
LED系でいっぱいの照明を、贅沢にゆっくり使ったライティングも
マッチしていてグッド。さすがRUIDOさんです。
エンディングのドラムがしっかりリズムを刻んでいくのに合わせて
両手でひらひら揺れてるちっひーも大好きです♪

 咲いたら離れちゃう

ベースの旋律が印象的なこの曲は、ベースの効く箱で聴くとさらにグッド。
今日は、地面が濡れて行く、時のちっひーの、
ちょっとシンコペ的な歌いまわしも印象的でした。
なにせ最初に好きになった曲だもの大好きです♪

 ながれぼし

ながれぼし!
人生で一度の明日を辛いだけのものにしないように!
まさに今明日へ踏み出そうとしているちっひーの歌。
でもあると同時に、いつでも誰でもその時を歩んでる。
ながれぼしはたまにしか見えないけれど、
でもどこかで、雲の向こうで、地球の裏で、いつだって
誰かのながれぼし。
そんな流れ星をつなぎとめたこの曲も大好きです♪

 羽根が無くても飛ぶ方法

その前のMCで活動休止を告げたちっひー。
決して悲しい感じじゃなく、休止中もウェブをうまいこと使いたい!?
なんて、ちっひーにしては驚愕の(ぉぃ)発言もあったり、
するのは、きっと、羽根が無くても飛ぶ方法、
こんな曲を書いてるちっひーなんだから、当たり前のことなんです。はい。
そんなちっひー自体も大好きです♪よっと♪

 ハク

RUIDOのステージの端から端まで使ったー!
手も振ったー!
照明もぐるぐる回った~ミラーボールじゃないけど(笑)
今日のハクは私のハク史上最高のハクだったかもしれないです。
ハク、Aメロでたっぷり前傾姿勢の時って、すごくいいんですよね。なんだか。
入り込んでるって言うか。こっちまで引き込まれちゃうんですよね。
そんなハクももちろん大好きです♪

ってなわけで、え~、もうおしまい~?!って感じのRUIDOでした◎

次回、9月7日木曜日!、東心斎橋soma!
で~んと構えて、しっかりと楽しみたいと思います!
ででんでん!(笑)

お~!ヽ(^O^)丿
 

狼活動休止のお知らせ★

 投稿者:vo.ちひろメール  投稿日:2017年 8月18日(金)15時13分42秒
  8/8(火)ぱっぱの日のライブに参戦して下さった皆様ありがとうございました!!!
遅くなってすみません。
イベントじゃないけれど、偶然8/8にオファーをもらってステージに立つことが出来ました(*^-^*)
アンコールも嬉しかったです☆
8/8に合わせてたくさんメールも頂いて、狼を思い出してもらえるキッカケになっている事をあらためて実感できました。
ライブの最初から最後まで
♪同じじゃなかった~から
♪何度も抱きしめたいと思う~まで
ずーっと気持ちよかった。めちゃくちゃ楽しかったです(*^o^*)
こういう日が続くと辞めらんないなぁって気持ちが増しますね。

今後についてですが、
MCで発表したとおり今年の9月7日を以ちまして
いったんライブ活動を休止することになりました。

応援して下さっているファンの皆様には突然で本当に申し訳ないです。

残りのライブは2回。
★8/26(土)心斎橋RUIDO
★9/7(木)東心斎橋soma

以上でいったん休止します。
色々事情が重なっているので、恐らく年単位になるかと思います。
毎回振りしぼって来ましたから、2017年の9/7に決めて後悔はありません。
今よりもっと元気に、そしてもっと丈夫なちっひーになって、戻ってこれたらと思います。

残り2本で当面最後になりますので、みなさんぜひライブ見に来て下さい!!

良いステージになるように引き続き頑張ります(*^-^*)
参戦よろしくお願い致します!



レスです★

電卓様*参戦ありがとうございました!!
びっくりマークがいっぱいの感想もありがとうございます(*^^*)笑
ライブの何日か前に、今年の8/8がちょうど満月だと知ってテンション上がりました。すごい偶然☆

途切れずにずっとステージに立っていられなくてすみません。
長く続けているとどうしても途中で色々ありますし、今後もきっと何かしらあるでしょう。
辞めるわけではないので、引き続き狼や狼の曲たちを応援して頂けたらミュージシャンとしてとっても心強いし幸せです♪


だんご様*参戦ありがとうございました!!アンコール嬉しかったです!やっぱトリだと落ち着きますね☆
ベイビーロウのコピーして下さったんですね~(*^-^*)Eの曲は弾きやすいかと思います。
本家と呼んでもらえるのは、コピーしてくれる人あってこそ!嬉しいし有難いです♪♪

ライブ、残り2回しかないので絶対日付間違えないで来て下さいね~!!(^◇^;)
みんな何が聴きたいかなぁ?色々考えて、そして結局当日の気分次第で、一生懸命挑みます☆笑

http://ookami.jp

 

8889810

 投稿者:だんご  投稿日:2017年 8月10日(木)02時59分58秒
編集済
  ひさしぶりのアンコールでした~ヽ(^▽^)丿
やっぱアンコールいいですね(*^^)

どの曲にする?って話になって思わず、あれとかあれとか思ったけど、、、
缶けりの後のアンコールだぜ~(^▽^;

ベイビーロウで良かったです~(^^)

そのベイビーロウ、コピーして、先日友人たちの前で
ピアノ弾き語りさせてもらったとこだったので、
(歌は1オクターブ下で・・・(^^;)
本家ちっひーの良さがしみじみ身に沁みました(*´ω`*)

ミュージシャンっていいなぁ(^^)

髪の毛のふんわりカールもすてきでした(*^^*)

そして実は今回わたくし、ライブをハクの日とド勘違いしててバ~タバタ;^▽^)
遅い目の時間だったので助かったのです~(笑)
 

ぱっぱの日ライブ!

 投稿者:秘密結社(コードネーム電卓)  投稿日:2017年 8月 9日(水)01時24分53秒
  お疲れ様でした!
今日は一曲目の「羽根が無くても飛ぶ方法」から力強い歌声と楽しそうな表情が印象的なライブでした!

ライブハウスへ行く道中で満月を見たらちゃんとハクも聴けましたし、アンコールでずっと聴きたかった「ベイビーロウ」も聴けましたしとっても充実した一日になりました!

そして「ぱっぱ」
正直その時の気分によっては聴けない可能性もあると思っていたので無事聴けてよかったです!
長く聴いてきた曲ですので!
ライブでしか聴けないアレンジも4つの音と歌声と!
隅々まで堪能させてもらいました!

今後は
今日のために起きていることより
明日のために眠る道を選ばれたようで
それでも僕はずっと狼のファンです。

残りの夏のライブも楽しみましょう!!
 

暑中お見舞い~!

 投稿者:vo.ちひろメール  投稿日:2017年 7月24日(月)21時49分4秒
  7/19東心斎橋somaでのライブに参戦して下さったみなさまありがとうございました!
暑いなか集まってもらえて嬉しいです☆
新しいアルバム中心の構成を心がけてるんですけど、セットリストがあまりに同じになっちゃうから、今回はぜんぜん違う選曲にしました♪♪ みなさんと一緒にあたしも楽しめたしこれはこれで良いライブになった(*^^*)☆

トップページのカウンターからなぜか"13万"がどこかに消えてはや数ヶ月…。13万さんは戻って来そうにないので混乱を防ぐ為にも夏のうちには消します~。じゃないと、え…たった4千なの?!ってなっちゃうからさ(笑)

次回8/8ぱっぱの日なので、ぱっぱが聴けるかと思います。気分次第だけど♪
「近いうちに」「またいつか」組のみなさん、人生ほんと何があるかわかんないし、いくらちっひーでも急がないとノーチャンスになることはあり得ます。
夏の楽しみは夏のうちに♪
8月は8日がsoma、26日がRUIDOです。
ぜひ遊びに来て下さいませ(*^-^*)



レスです★

ねこね様*ありがとうございました!ピアノは弾きたい気分の時に弾くのが一番♪♪
久しぶりの曲たち喜んでもらえてよかったです(*^-^*)
来月もできるだけ色んな曲やるので見にきて下さい☆


電卓様*ありがとうございました!!
お疲れの様なので、狼が少しでも元気の素になれてるなら嬉しいですよ(*^-^*)
みんなそれぞれ1日を色んな過ごし方した後でライブハウスに集まってくれてるんだなぁって思うと本当にありがたいです。
今年はうまくぱっぱの日にライブを入れることが出来ました~♪
イベントでは無いですがせっかくなのでたくさんの方と楽しめたら嬉しいです☆


だんご様*参戦ありがとうございました!サンダル大活躍の季節ですね♪♪
ひらがなはそもそもあのテンポだったんですよ☆
出来たての頃の弾語り映像はとってもスローです(*^^*)
バンドが演奏してくれてコーラスも入れられるならテンポを上げてキャッチーにしたいし、1人ならゆっくりと弾き語ってバラードに出来ちゃう便利な1品です♪
みんなの応援のおかげでいい感じに歌えたのかもしれません。8月もよりいい感じになるよーに応援よろしくお願いします(*^o^*)

http://ookami.jp

 

/168