teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


芦田愛菜だよ あしたまただよ

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2017年 3月23日(木)18時45分56秒
  というくらい?人気の子役、俺は知らんが。「明日」は「アス」で「アシタ」は「明朝」の意味だったって?
「アス」の「旦」で「アシタだったのかな?確かに気象予報士などは「アス」と言ってるがタレントは「アシタの朝」と言ってるなあ。
ワンループ巻きなんてのが暖かい理由が4重になってるから、で終わってしまった。枚数の問題なの?
俺だったら他の2つも同じ4重にしてサイド実験するけどね。これで突っ込み足りないとしかられたか後日
吐く息が白く見えるのが-10℃かと実験。それはそこまでしなくても見られる現象だが。
ちなみに俺は落ちやすいし調節しにくいしでマフラーを何年も前にやめてしまった。
喉元への風を防ぐために今は使い古しのマスクをつけている。軽くて落ちないから楽なんだよね。
マフラーだとしまうのにかさばるが、マスクならポケットに突っ込むだけで出し入れが便利なんだよね。
グレープフルーツ丸いほうが甘いよりも和歌山県で作っているんだよりも気になったのが木になったグレープフルーツ。
ぶどうのようになっているから名前がついたんだよね?あれ普通のかんきつ類になっている。品種改良??
 
 

稲田は否だ?

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2017年 3月17日(金)18時56分51秒
  森友って森喜朗と友達という意味だったりして?次々と政治家が出てくるがどれも中途半端だな。
10年前からずっとつながっていたならともかく2年前のパーティーの一人じゃ・・。ま、失礼の内容なら知りたいが。
本気で追及するなら当時の理財局などの担当者を招致すべきなのだが、大臣などこじつけて辞任要求して茶を濁すのは何故だろうね?
派手なほうが選挙でアピールしやすいというのは止めてほしい。
山本太郎!校舎が立派って、虐待部屋を探しに来たんじゃないだろう!グラウンドを見るべきじゃないの?
 

森友学園じゃなく盛り土の学園?

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2017年 3月10日(金)18時56分4秒
  盛り土で話題の小学校予定地、ゴミを出さずに埋め立てて経費節約?初めに聞いたとき産廃処分場かと思ったが、そうじゃない埋立地?
そんな深いところからゴミが出るか?専門かも有り得ないと言っている。土地購入費を安くするために態と闇業者にゴミを入れさせたか?
掘った所だけにゴミを入れ一部土を被せて、そこから出てきたように見せかけて役人をだました??
理事長に力があるのかと思ったがよくある政治家利用だね。鴻池議員が無礼者とまで言ったとは思わないが、大した関わりは無さそう。
でも秘書が「聞いてやって」と言ったならそれだけでも影響は大きいんじゃない?
「野党頑張れ」と言ってたが与党がしっかりすべきじゃない?陰で繋がっているから野党が何とかしろという意味?
総理夫妻も大した関わりはないだろう。権力に群がる奴等にいい顔するなんてよくある話だ。夫人が名誉会長で忖度するという追及に
ムキになって正当化する安倍首相には毎度の事ながら呆れるね。影響力の大きい立場を考え注意すべきだったと反省していると言えないのかねえ?
野党だったら責任追及するくせに自民と同じく正当化している維新の会。規制緩和のせいだと言われたくないからかばっているね。
こんなもん、即認可延期だろう?白紙にして一から出直せと言ってもいいんじゃない?
と言っていたら、理事長が申請を取り下げた?誰かの圧力に屈したか?

深夜放送のクイズスター名鑑を見て驚いた。既に最終回が放送されていた?!最近ずいぶん飛ばされているなとは思っていたが・・・。
たまに他の番組でいつの間にか終わっていたなんて話を聞くがまさか体験するとは!
フルタチさんだっけ?当時の取材記事では激戦区でTBSではクイズスター名鑑が始まるって脅威の状況じゃなかった?
有吉の悪ふざけがひどすぎたから?だったらはずせばよかったのに。

 

謹賀新年の気んがしんねぇ~ん

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2017年 2月22日(水)18時55分6秒
  2にしないで2.0のままの答えだったらバツだって?俺が子供の頃は残すように指導されたけれどね。昔と今では正解が変わるの?
番組では態々京都まで行って数学の大家に聞いたのに、数学を解っていない人が採点したと言うだけで後は「優しさ」ばかり。
大体実力者は鷹揚だからなあ。その”優しさ”につけ込むやつが大勢いる。その表れが”2.0”だと思うのだが。
その講師が、形式美を重視しすぎて本質を伝えていないと批判していながら本質を伝えていないので、数学出身の者として補足。
小数点を残すのは誤差の範囲を示すためである。何桁目で調整しているかを示す、場合によってはとても大事な表示なのだ。
例えば2なら小数点以下第1位、2.0なら小数点以下第2位で四捨五入などをしていると言う意味なのだ。
ゆとり教育で円周率を3.14でなく3で計算するのが当然と言っていた連中がこういうことを気にせず2.0を不正解とするのだろう。
訃報 松方弘樹 平成29年1月21日 脳リンパ腫 心配していたがやはりだめだったか。
映画やバラエティーばかり流れていて、インタビューで映画ファンとしては任侠映画のイメージで、
若い人たちは遠山の金さんなのかな
と言う人がいたらしいが、子供の俺は「HOTEL」ってことか?
東堂克生支配人、大原鉄太郎社長、水野淳フロントチーフ、中島五郎シェフキリシマヨウザン画伯・・・・・・・。
 

富ファースト?

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年11月25日(金)18時53分31秒
  都民ファーストのキャッチフレーズがうまく行ったから調子に乗ってアスリートファーストと言ったことを後悔しているんじゃない?
金の心配せずわがまま言う選手たちばかりで。そりゃぁ最新の何万人も入るでっかい新品の施設が近くにあった方がいいと言うよなぁ。
でも都が金を出さずに済む方法があるよ。広島の樽募金のように寄付を募る。広島市民ほど熱気があるかどうか知らんが。
それか、オリンピック債を発行する、との後ろ盾無しで。(無)責任者は森となるかな。
都は出資せず、固定資産税を取れて万々歳。オリンピック後運営に失敗し施設の協会が債務超過で破産、買い叩ける可能性も!
さあ!一つに決めないで選択肢を用意したぞ!1 文句を言わず彩湖や長沼その他地域に賛同する。 2 都に頼らず自分らで寄付又は債権で建設、運営する。
好きなほうを選べ! 勿論都内に都が設立する選択肢は無い!!
何か長沼落選のニュースが流れたらしいがそのいい加減な報道機関はどこだ?嘘つき呼ばわりしてみたいが。
ウルトラCで、小池百合子政経塾 希望の塾 で資金を稼ぐという手もある?200万円かかる橋下徹以外の講演でぼろ儲けしてつぎ込むか?
せこい塾希望の額 で2兆?


 

十六夜

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年11月22日(火)18時46分52秒
  先週夜中にベランダに出たら一部がすごく明るく、どこでライトをつけているのかと見上げたら真上にまん丸の月!
dokiho掲示板でも書いたが意外と月光は結構明るいんだね。週末には欠けた月のすぐ側に沢山の星。きれいだった。

ろうそくの火を消してもすぐ火がつくのは知ってたし有名すぎる化学実験だから驚いたことはないが、博多駅前道路陥没の話には驚いた。
生放送じゃないのに、一週間も経っていないのにとても早い放送だね!

気になる差一位!普通の洗濯とドライクリーニング。担当者の説明、「大きく2つの違いがありまして、まず1つめは『取れる汚れ』が違います。」有機溶剤が油と混じって溶かすの説明後、
炊飯器のプレゼント!?2つ目は??「ということで汗染み~」のタイミングが不自然だったけれどカットされたの?
ジョン・カビラさん、何を言ったの??2つ目が何なのかとても気になる!
 

New がーン!?

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年11月11日(金)18時56分44秒
  闘病病のニュースを聞いて乳がんって予後がいい筈だがと思っていたら他にまで転移しまくっているって?
若いと進行が早いっていうからなぁ。最近芸能人ががんで急逝しているがまたか?
お涙頂戴のブログなんかいいから、カルテや検査資料などを公開してくれないかなぁ。
マクドナルドのハンバーガーが美味しくなったという製法の元である温熱療法を行なったのかなぁ?
どこの病院か知らないが、癌治療しているならセカンドオピニオンは常識だろう。広く意見を聞くべきだと思う。
批判されている近藤医師は何て言うかなぁ?役に立つかどうかはともかく聞いてみたい。
”QOLのための手術”には違和感があるな。元々手術一辺倒に対する批判での”生活重視”だろう?それを一緒にするなんて、
批判を避ける言い訳じゃないの?”圧迫を和らげる手術”の様な表現じゃないと不信感を持つね。
奇跡ってよく言っているらしいが奇跡って万一ぐらいの確率だろう?そんなんでいいの?
よく、50%しかないと思うか50%もあると思うかなんて話があるが、生存率20%なら
20%も可能性があると言った方がいいんじゃない?5人に一人は生きているって。

リクエストしてすぐに返事が来ておかしいなと思って、見たら借用本。
別冊宝島2388号2015年10月12日宝島社発行 医者と病院に殺されない! 日野市立図書館0003479078
遅れているもう一冊は購入してくれるのかと期待したが一週間後に来た。
殺される患者、生かされる患者 100点の治療を受ける方法 児玉知之著ワニブックス「PLUS」新書 東村山市立中央図書館113210777
町田に置いてほしいからわざわざ町田市立中央図書館で手続きしたんだけれどなぁ。

 

彩湖は最高?

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年10月21日(金)18時59分23秒
  知事はごり押ししないと言っただけだが、改修に反対なの?いくらかかるのかは知らないが。
海の森に作るのに491億円でなく300億円で出来るとまたもや隠蔽体質の宣伝。
よく見ると予備費など削りやすいところ。じゃあ間違いなく300億円で済むんだな!何のための予備費だか。
それに招致の時の69億円と桁違いだが?!
海の森につくるなら都は撤退し、組織委員会か誰かが責
任もって作ればいいじゃん。
森!金は都に返せるほどあるって言ったよな!!
 

KYは小池百合子?

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年10月 6日(木)18時57分13秒
  豊洲新市場移転に関しての内部調査はあんなもんだろうな。責任ははんこを押した人全員にとってもらうことになるだろう。
気がつきにくいしくみには同情するが、そのための稟議書なんだから。
石原を責めたがるバカにアドバイス。犯人探しできないこともないよ。設計図や契約書などを書いた人が必ずいるんだから。
担当者、かかわった人を集めて公開で聞けばいいんじゃない?盛り土賛成か、週刊新潮のように反対なのか。反対なら何故言わないのか?
汚染物質をとりきれない、きりがないから盛り土という分厚いフィルターでシャットアウトというのが会議の結果だったはずだが。
下にあったのが湧き出たのじゃなく、上の工場から下にしみただけだからとっちゃえば大丈夫と思ったんだろうね。
議員も都民もオリンピックのせいで要望しパフォーマンスしてたもんね。
空気読めよ、小池百合子、どちらに軍配上がるか?とりあえず先延ばし?あ、俺も、例がほかにもあるといったこと先延ばしになっちゃった。
 

蓮舫はどじょう総理小池は土壌処理

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年 9月23日(金)18時59分51秒
  元総理を起用するのはいいけれど野田で大丈夫なの?大したこと出来ないと思うが。「つまんない男」になるほどと笑ってしまった。
要するに真面目すぎてということね。俺は真面目すぎる男に総理になってほしかったね。タイミングが悪かったというか。
それが民主党の実力というか。

蓮舫の二重国籍、大した問題じゃない。それより小池百合子の無所属と自民党員の二重籍問題を追及しろよ。立候補手続きの書類を公開しろ!
やたらと宣伝してたどれだけ内容のあるのか知らん本で有名?の豊洲移転。イベントなどに使って様子を見るしかないんじゃないの?
あ、ちょうど東京オリンピックというイベントがあるじゃん!コンパクトって宣伝のとおり、移動の手間が省けていいじゃん!
ちょうど箱を埋めるなんて似た発言があったからって石原を責め過ぎだろう。悪党に方向をすりかえられてどうするんだ。
責めるなら都を正当化している週刊新潮にすべきなのに静かだね。納得したの?耐震性のこじつけなど突っ込めると思うが。
犯人探しで言えば、都組織、自公政権、文句を抑える庶民という体制だと俺は思うね。隠蔽体質なのは欠陥住宅販売と同じ。公営か民営かの違いだけ。
まともな庶民がいても権力者の思うままに進む例がほかにもあるが、それは後ほど。

「なぜ角を取らない」が流行ったが、角を取らないほうがいい場面が結構あるのはオセロの常識。何故白は21番を取ったんだ?
可能性が小さいとはいえ青の伸びるのを抑えるため20番にはいるべきだった。終盤に来たら固めるのと中を取るのが重要。
司会者は誰でもわかる緑の一手だけ「17番!?~」と言っただけ。緑は不利だし大したミスじゃないから児玉清さんだったら
次に2番に入れば順序が逆になっただけだもんねとやさしくフォローしただろう。
次に来た赤、何故22番を取らない?連続で自分が取れればいいが緑に2番に入って助けてもらうことも考えないと!
トップの白を減らし自分のパネルを残すようにしないと勝てないぞ!と言ってたら案の定白の勝ち。パネルのとり方で大きく変わる回だった。

 

レンタル掲示板
/49