teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


巴かずみへ

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2003年 9月20日(土)22時41分12秒
  はじめまして巴かずみさん。LIUNQAです。
返事が非常に遅れてすみません。

ソフトを作成中とのこと、がんばってください。いいものができるといいですね。

PocketPCの画面は確かに狭くて難しいです。わたしの場合、割り切って作成する
ようにしています。

それでは。
 
 

はじめまして

 投稿者:hixi  投稿日:2003年 9月18日(木)12時17分38秒
  これは使いやすそうと思ってセットアップしたのですが…
初めの一回は正常に起動しますが2度目から起動しなくなります。
何故でしょうか?
環境はカシオ E-2000使用です。
 

はじめまして

 投稿者:巴かずみ  投稿日:2003年 8月22日(金)14時51分56秒
  なかなか良いソフトですね。私も現在、行動記録型スケジュールソフトを
作成中なので参考になります。
ポケットPCの小さい画面におさめるのは大変そうですが☆

http://www.interq.or.jp/power/tomoekaz

 

Action Diary更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2003年 8月19日(火)03時38分20秒
  Action Diary を Ver.2.2.2003.0819に更新しました。
今回の版ではいくつか不具合を修正しました。詳細は
修正内容を参照ください。
 

Action Diary更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2003年 8月12日(火)04時17分9秒
  Action Diary を Ver.2.2.2003.0812に更新しました。
今回の版では行動の流れに沿って入力する即時入力をサポートしました。
これだけではわからないと思いますので追って説明をのせたいと思います。
とりあえずはReadmeの6.5を見てください。雰囲気はつかめるかと思います。
なお、今回のバージョンではデータファイルのフォーマット変更していますの
で、2.2にバージョンアップ後の初回起動時、フォーマットバージョンを更新
するかどうかを問い合わせてきます。念のために事前にデータファイル(*.cdb)
をバックアップした後にフォーマットバージョンを更新してください。
 

母艦側ソフトに関して

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2003年 7月27日(日)13時49分24秒
  LIUNQAです。

母艦側のソフトですが、必要性は感じているのですがなかなか手がでない状況
です。
データを単純に参照するだけであれば母艦側にソフトウェアが必要となります
が以下の方法にて可能です。ただ、簡単な一覧としてしか参照できません。

(1)エクスポートしたデータを母艦に転送してExcelなどで参照
  タブ区切り形式にて読込ませると各項目毎に分けて読込ませることがで
 きます。Excelの場合、拡張子を「.txt」に変更してから読込ませるとウィ
 ザードが起動します。「.csv」だと各項目が別々の項目として認識されませ
 ん。

(2)データファイルをActiveSync経由で母艦へ転送しAccessで参照
  データファイル(拡張子「.cdb」)をActiveSync経由で母艦へ転送すると
 Accessのデータ形式(拡張子「.mdb」)に変換されます。これをAccessで開く
 と変換するか問い合わせてきますので変換せずに開きます。開くとテーブル
 が2つありますのでテーブル「t_UserData」を参照されるとデータを見るこ
 とができます。

専用のソフトですが、作成するとすればAccessかExcelのVBAで作成すること
になると考えています。
 

ありがとうございました。

 投稿者:ゴン  投稿日:2003年 7月23日(水)18時14分40秒
  起動速度すこし早くなりました。
今後もaction diaryを使い続けたいと思いますので、がんばってください。
PS:母艦用に閲覧ソフトがあればありがたいのですが、そのような予定はございますでしょうか?
 

起動速度に関して

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2003年 7月12日(土)23時14分39秒
  どうもはじめましてゴンさん。LIUNQAです。
Action Diaryを利用していただきありがとうございます。

Action Diaryの起動速度に関してですが、まずは以下の方法にて対処を検討し
てみてください。
根本的な起動性能の改善ですが今後検討していきたいと思います。

(1)起動時の初期画面の変更
 もし、起動時の初期表示形式として1ヶ月表示を設定されているのでしたら、
1日表示形式または一覧表示形式に変更してみてください。設定の変更は
「ツール」-「オプション」の「表示」タブの「初期表示形式」にて変更可能
です。

(2)一覧表示形式の表示個数の変更
 起動時の初期表示形式として一覧表示形式を選択されている場合は一覧表示
形式の表示個数を減らしてみてください。表示個数は
「ツール」-「オプション」の「表示」の「一覧表示時の表示個数」にて変更
可能です。
 

起動速度

 投稿者:ゴン  投稿日:2003年 7月11日(金)14時45分49秒
  iPAQ3630を使っています。ActionDiary Ver.2.1.2003.0617起動時に砂時計が出るのですが、もう少し起動速度を早くする方法は無いでしょうか?PDAの使い勝手としては記入したい事項をサクサクっと済ませたいのですが・・  

Action Diary更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2003年 6月19日(木)01時40分48秒
  Action Diary を Ver.2.1.2003.0617に更新しました。
今回の版では以前の検索文字列を記憶しておき、ドロップダウンから
入力できるようにしました。その他、PPC/PPC 2002版は画面デザインを
全体的に見直したりしてます。
 

レンタル掲示板
/11