teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ActionDiaryについて

 投稿者:tattooメール  投稿日:2007年 8月20日(月)11時20分35秒
  ActionDiaryを見つけて探していたソフトだと喜んで使っております。
目下、zero3で使用しております。
初期的な質問ですが、Wordなどで作成した文章をはめ込むために
カット&ペースト機能はどのように見つければ良いのでしょうか?

Tattoo
 
 

かたかたさんへ

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2007年 6月 7日(木)01時23分43秒
  かたかたさん、こんにちは。LIUNQAです。
ご意見いただきありがとうございます。

ご要望いただいた機能ですが、実現できるかわかりませんが、
今後の開発の参考にさせていただきたいと思います。
時間がかかるかもしれませんが、気長に待っていただけたら
幸いです。

Ver.1.4は、いただいた要望など、やや機能が中途半端なので
もう少し手を入れたいと思います。ただ、あまりやると予定表
などと役割が重複してくるのと、シンプルさが失ってしまうの
で、ある程度でとどめたいなと思っています。先のことはわから
ないですが。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
 

TodayList、感謝と要望

 投稿者:かたかた  投稿日:2007年 6月 4日(月)14時02分5秒
  はじめまして。TodayList新バージョンを早速使わせていただきました。
曜日指定が出来るようになったのがうれしいです。新機能ありがとうございます。
他にできたらうれしい日付指定のパターンに、
期間指定(2007/06/04-2007/06/10)や旬指定(2007/06/上)があるのですが、
これらはできるようになりませんでしょうか。
また、翌日の予定を知りたいときは、一覧画面を見ているのですが、
曜日で指定した明日の予定は今日の予定の次には来ないですね。
この一覧画面の仕様は妥当だと思いますが、別機能として
Todayの表示を翌日など別の日のデータに切り替えられるか、
ポップアップで一日あるいは一週間単位でのデータを順次表示できると、
便利だと思いました。思いつくままの要望ですみません。
 

TodayList 更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2007年 6月 4日(月)04時05分56秒
   こんにちは、LIUNQAです。

 TodayListをVer.1.4.2007.0603に更新しました。
 これまでToday画面に表示する条件は特定の日のみでしたが、
Ver.1.4.2007.0603では年、月、日、週など周期的に繰り返す日程
から今日に関するデータを表示したり、あるグループに属するデータ
の中からランダムに選んで表示するようにしました。これにより、
 以下のような場合に利用できるのではないかと思います。

 年 :十二支
 月 :誕生石、旧暦月名
 日 :雑誌の発売日
 年月:xx強化月間
 月日:誕生日、祝祭日
 曜日:週単位の予定
 ランダム:今日の運勢

 またToday画面にてアイコンをタップし、設定画面を表示したり、
タップ&ホールドにてポップアップメニューを表示するようにしました。

 また以前かずさんより要望のありましたら操作行を非表示にする
機能を追加しました。

 なお、Ver.1.4.2007.0603はWM5,PPC 2003SE, PPC2003
の日本語版のみとなっています。他に関してはいずれ対応したい
と思います。
 

TodayList 更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2007年 3月27日(火)02時09分50秒
  書込みが遅れましたが、TodayListを
Ver.1.3.2007.0322に更新しました。
このバージョンではこれまで暫定だった
Today画面にてフォーカスがあたるように
する機能に対応しました。また、フォーカス
があたっている場合、ナビゲーションキー
にてページを切替えることができます。
 

かずさんへ

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2007年 3月14日(水)01時43分59秒
   こんにちは、かずさん。LIUNQAです。
 TodayListを利用していただきありがとうございます。

 最下行の領域を非表示にするオプションは現状用意して
いません。この行は該当件数以外にも表示ページ切替えな
ども兼ねているため、常時表示となっています。
 全体の高さを圧縮することはできませんが、表示行数を
増やすことが目的であれば、オプションの詳細にて表示
個数を指定することにより最大10個まで増やすことができ
ます。

 それでは今後ともよろしくお願いいたします。
 

TodayListの表示について

 投稿者:かず  投稿日:2007年 3月13日(火)16時50分9秒
  はじめまして、かずと申します。TodayListを使わせて頂きありがとうございます。ご質問なんですが、表示部分に「該当個数:1・・・」という表示がでるのですが、この表示は消すことができるのでしょうか?  

STBRADAR 更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2007年 2月26日(月)02時05分48秒
   こんにちは、LIUNQAです。

 STBRADAR を Ver.1.1.2007.0225に更新しました。
 Ver.1.1.2007.0215で検索結果が不正になる不具合が
ありましたので修正しました。その他、探索範囲の拡大
や、位置情報ファイルの読込み最大数を10に拡大しました。

 また、スターバックスの店舗情報とSTBRADARを組合せた
Looks for S with STBRADARを公開しました。これで日本全
国のスターバックスを巡る旅に出られてみてはと思います。

 それでは。
 

STBRADAR公開

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2007年 2月15日(木)02時37分40秒
   こんにちは、LIUNQAです。

 位置情報をもとに対象を閲覧するSTBRADARの
Ver.1.1.2007.0215を公開しました。

 STBRADARは位置情報およびそれに付属する情報
をCSVファイルから読込み、それを2次元的に表示
します。また、位置情報からブラウザを開いたり、
付属情報に関して検索したり、電話をかけたり
(W-ZERO3/[es]のみ)することができます。
 また、自分現在位置を取得(W-ZERO3/[es]のみ)
できますので、それと照らし合わせて対象を閲覧
することもできます。

 この手のプログラムはデータがないと意味がない
ですが、CSVファイル形式データを読込めますので
可能な方はデータを作成してみるとよいと思います。
例として少しデータを添付してありますので参考
にしてください。

 なお、CSVファイルを読込ませたら必ず特別項目
を設定してください。特別項目はお気に入り名や
電話番号を参照するときの項目です。これを指定
しないとお気に入り名の初期値設定や電話をかけた
りできません。

 忘れてましたがメイン画面はドラッグして移動
したり、倍率を変更できます。

 それでは。
 

TodayList暫定版について

 投稿者:Ashi  投稿日:2006年10月 3日(火)20時39分53秒
  LIUNQAさん 早速の対応ありがとうございます。

W-ZERO3[es]にて試してみたところ、フォーカスが当たったり
アクションボタンでの一覧表示、閉じる共にいい感じです。
そこで一つ気になったのですが、一覧画面で左右キーで
左右にスクロールさせる事は可能でしょうか?

ちなみに私はPocketBreeze内に表示させているのですが、
フォーカスが当たっても背景の色が変わらず選択されているのかが判りません...
ただ通常のToday画面だと問題なく動作しますし、他のアプリでも
フォーカスで背景色が変わるものと変わらないものが存在しますので、
これで良いと思います。
本当にありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/11