teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


TodayList更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2008年12月23日(火)15時16分39秒
  こんにちは、LIUNQAです。

TodayListをVer.1.8.2008.1220に更新しました。

今回のバージョンでは外部プログラムとの連携機能を
サポートしました。これによりTodayListから外部プロ
グラムを起動、CSVファイル更新、再読込みすることが
できるようになります。

外部プログラムの1つとしてGetWebInfoを公開しました。
GetWebInfoはネットワークに接続して太洋社または
WindowsCE FANサイトからコミックや文庫の発売日に
関する情報を取得して、CSVファイルを作成するコマ
ンドです。

なお、TodayListですが、今回も更新はPPC 2003,
PPC 2003SE, WM5, WM6版のみです。

それでは。
 
 

ActionDiary更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2008年12月 8日(月)02時22分49秒
  こんにちは、LIUNQAです。

ActionDiaryですが、更新が遅くなり申し訳ありません。
前回から2年以上経ってしまいましたが、3.1.2008.1207に
更新しました。

今回の更新の主な内容はWM6対応とDBの変更です。その他は
細かい不具合の修正のみです。
今回、DB周りを作成し直しましたが、画面系も作成し直す
つもりです。機能追加、画面系の不具合、以前いただいた
要望に関しても、この時に対応していきたいと思います。

なお、今回DBの変更によりデータファイルの互換性がなく
なっています。3.0とも互換性がないため、旧バージョンを
利用されている方はエクスポート、インポートにてデータ
移行をしてもらえるようお願いします。
エクスポート、インポートに関してはReadmeの6.9、6.10を
参照ください。

内部的な話ですが、ActionDiaryはMFCを利用して作成して
います。しかし、MFCだと開発ツールが変わると影響を受け
やすいので、MFCは止めて、Win32直に変更するつもりです。
今からなら.NET Compact Frameworkの方がいいのかもしれ
ないですが。


それでは。
 

WM6使用者さんへ

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2008年11月15日(土)23時15分1秒
  WM6使用者さん、こんにちはLIUNQAです。
ActionDiaryに関し、開発が遅れ申し訳ありません。

ActionDiaryはデータ管理のためにSQL ServerのWindows Mobile
版を利用しています。この、SQL Serverですが、バージョン間の仕
様差異があるため、開発に手間取っています。
最初は、最小限の修正で対応するつもりでしたが、うまくいかない
ため、結局、DB部分に関しては0から作成しなおしました。

現在、手元では、ほぼ動作するところまでにはなっています。ただ、
私自身のことで申し訳ありませんが、先日ケガをし、作業が思うよう
に進まない状況です。

ケガが治りましたら公開したいと思いますので、それまで待っても
らえるよう、お願いします。

それでは、今後もよろしくお願いします。
 

自分で解決しました

 投稿者:WM6使用者  投稿日:2008年11月13日(木)15時10分31秒
  旧データのインポートを”置換”ですると新たなデータを書き込むと固まる様子です。あたしくUSERデータを作成して、”追加”でインポートすると問題なく動作しました。でもはやくWM6の正式対応版をお待ちしています。  

WM6での動作

 投稿者:WM6使用者  投稿日:2008年11月13日(木)10時19分41秒
  いつもお世話になっています。ActionDiary はPPC時代から使っています。最近HTCのWM6機を購入しました。まだ正式対応ではないよ思いますが、ActionDiary 最新版をのせてみました。過去データの参照は問題ないのですが、新規にて日本語入力後固まってしまいます。リセットするしかありません。なにか回避方法はありますか。それともやはりWM6対応正式版をまつしかないのでしょか。  

todayMARQUEE,STBRADARおよびLooks for S with STBRADAR更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2008年 7月18日(金)01時47分55秒
  こんにちは、LIUNQAです。

todayMARQUEEとLooks for S with STBRADAR(STBRADAR含む)
を更新しました。

todayMARQUEEはVer.0.3.2008.0712に更新しました。
Ver.0.3.2008.0712ではWILLCOMの機能により位置情報を
取得する関数を追加。また、Webページ取得時、Ver.0.2
では取得中、Today画面が固まってしまっていましたが、
マルチスレッド化し、取得中もToday画面を操作できる
ようにしました。これら追加機能の作成例として、以下
のデータ例を追加、変更しました。
 追加:tmqGetLocOnWcm.txt, tmqGIGAD.txt, tmqSlot.txt, tmqKamiChabu.txt
 変更:tmqGND.txt, tmqInvader.txt

 tmqKamiChabu.txtはニコニコ動画のsm3671823を聴きながら
視てもらえたらと思います。文はsm3671823から起こしています。


STBRADARはVer.1.3.2008.0712に、STBRADARとスターバックス
の店舗情報を組合わせたLooks for S with STBRADARを
Ver.1.2.2008.0712に更新しました。

STBRADARは地図サイトのちず丸のURL変更しました。
Looks for S with STBRADARは店舗情報を2008/7/12時点
に更新しました。


それでは。
 

STBRADARおよびLooks for S with STBRADAR更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2008年 5月 8日(木)01時01分48秒
  こんにちは、LIUNQAです。

STBRADARをVer.1.3.2008.0506に、STBRADARとスターバックス
の店舗情報を組合わせたLooks for S with STBRADARを
Ver.1.2.2008.0506に更新しました。

STBRADARは修正内容は地図サイトのURL変更対応などです。ま
た、地図サイトにちず丸を追加しました。

また、かなり間が空いてしまいましたが、
Looks for S with STBRADARの情報を更新しました。

どちらもGW前に更新できればよかったのですが、スターバッ
クス、地図サイトの両方が変更となっていたため、今になっ
てしまいました。

それでは。
 

todayMARQUEE (旧名 Twinkle Twinkle)更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2008年 4月11日(金)01時55分9秒
  こんにちは、LIUNQAです。

todayMARQUEE (旧名 Twinkle Twinkle)をVer.0.2.2008.0410
に更新しました。PPC 2003SE版のみ、不具合が見つかったため
Ver.0.2.2008.0411に更新しています。

Ver.0.2では文字列操作関連およびHTTP通信系の関数を追加しま
した。これにより指定のURLのページを取得し、加工してToday
画面に表示することができます。

例としてtmqGND.txtを添付しました。tmqGND.txtは
Googleニュースのテキスト版をダウンロードし、その中からタイ
トルを画面上に流します。タイトルが流れているうちにタップす
るか、アクションキーを押すとブラウザが起動して、ニュースの
内容を見ることができます。
なお、ニュースをダウンロードしている間、Today画面の操作が
できませんので、ダウンロードが完了するまで待ってください。

ただ、全般的にまだまだ不安定です。Today画面から定義ファイル
を変更せず、設定画面から変更してください。

それでは。
 

TodayList更新

 投稿者:LIUNQA  投稿日:2008年 4月 7日(月)02時22分28秒
  こんにちは、LIUNQAです。

TodayListをVer.1.7.2008.0406に更新しました。
Ver.1.7.2008.0406ではポエム太郎さん、きいさんから
要望のありました、Today画面での折り返しに対応しま
した。

折り返し表示する場合には、設定画面の表示タブにて
「折り返して表示する」にチェックをしてください。

ただ、折り返し表示の場合、一度に表示できるデータ
数は1個のみとなりますので複数ある場合はページを切
替えてください。また、表示高さの自動調整はしていま
せんので、データに応じて同じく表示タブの表示個数に
適切な行数を指定してください。

なお、今回の修正はPPC2003,PPC2003SE,WM5,WM6の日本
語版のみです。

それでは。
 

(無題)

 投稿者:きい  投稿日:2008年 1月20日(日)08時34分57秒
  LIUNQAさん。
ご回答ありがとうございました。
TodayListの折り返しについて気長にお待ちしております。
宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/11