teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みんな無事か?

 投稿者:いがくま先生  投稿日:2011年 3月17日(木)21時11分54秒
  投稿翌日の午後3時頃に札幌では珍しく長い地震があり,帰れるかどうか心配していたら,
案の定,空港で足止めをくらいました(搭乗予定の便は欠航でした)。
結局,一泊して家に戻れましたが,家族や親戚たちは停電・断水で大変だったようです。
会社は電源が完全に復旧しておらず,今週いっぱいは自宅待機です。
何がともあれ,自分や身近な者たちが皆無事でいることにひたすら感謝・・・。
 
 

無事です

 投稿者:管理人あると  投稿日:2011年 3月13日(日)21時32分15秒
  なまら揺れてなまらこわかったけど、人も家も無事です。
さっき、電気と同時に携帯も復活したよ。

キャンプの小道具が大活躍しております。さるは使える男だよ。
 

リベンジ完了

 投稿者:いがくま先生  投稿日:2011年 3月10日(木)01時20分27秒
  お久しぶり。今,札幌に来ているよ。明日,母校で恒例の情報交換会があるんだ。
それはそうと,去年落ちた技術士試験(G・H部門)に今年は見事に合格しました。
屈辱の不合格通知を常に持ち歩き,臥薪嘗胆した甲斐がありました。
合格祝金は何と20万円!!
まうんてん殿,もし見ていたら近いうちに飲みに行きましょう!!
 

ばなな

 投稿者:あけおめ  投稿日:2011年 1月28日(金)17時22分22秒
  またまたご無沙汰。あけおめです。
年賀状、届きました。管理人に送る年賀状を印刷するのをすっかり忘れて、日本に一時帰国。住所が分からずだせなかった。。。すまん。
ありがとね。
さてさて、赴任期間は折り返しを過ぎ、あと1年ちょっと。
今年は米国内を旅行しようかなと、思っている。 楽しみだ。

でわ。
ばなな @ Los Angelesに出張中

ps
ちらっと過去のスレをみると、おいらは半年に1回の割合で投稿しているね~
もっと増やすかな。
 

元気でなにより。

 投稿者:管理人アルト  投稿日:2010年 9月23日(木)14時01分28秒
  そっちの気候はどんな感じなの?
こっちは梅雨入りから昨日までのほぼ毎日が、なんんんんまら猛暑だったんだよ。
でも今日は雨が降っててやっと過ごしやすくなった。
まさに暑さ寒さもギガンデス、いや彼岸まで。
(↑響きが似てない?)

最近のうちの公式ドリンクは「秋味」になったので、
冷蔵庫の一区画が、季節に先駆けてすっかり紅葉。秋めいてるよ♪
 

再チャレンジ

 投稿者:ばなな  投稿日:2010年 9月 7日(火)04時25分4秒
  ちょーご無沙汰。
元気にアメリカ生活を満喫中。
「何が再チャレンジだって?」って?
大学時代、朝からしこたまやっていたテニス。社会人になって10年で5回位しかやっていなかったけど、こっちに来てまた始めた。
当たり前だけど昔のようには、、、身体が動かん。速い球が打てない。一歩が出ない。。。
で、昨日こっちの大会に出場! けっちょんけっちょんにやられたけど、楽しかった。
また懲りずに出るよ。
当面の目標は怪我をせず、1勝。血気盛んな若かりし頃とは違い、楽しむことが出来るのがこの年齢の良いところかな。 でわ。
 

残念T_T

 投稿者:管理人アルト  投稿日:2010年 3月 9日(火)14時13分13秒
  そっか~最終週だったのかぁ。
年賀状を見てから、3月に呑めるのを楽しみにしてたのに。
初日はそっちも発表前だろうからきついよね。
こちらも、おさるさんは仕事の状況次第だろうし。
 

水戸の滞在日

 投稿者:いがくま先生  投稿日:2010年 3月 8日(月)00時16分16秒
  残念!! 25日に水戸入りして,28日に帰る予定だよ。
25日に会えるかも知れませんが,旅の前だろうし,無理しなくていいよ。

ちなみに最近,技術士試験(G・H部門)に落ちました・・・。
口頭試験までこぎ着けたんですが,無念なり。
懲りずに来年度再チャレンジします。
 

ご無沙汰です

 投稿者:さる  投稿日:2010年 3月 7日(日)23時49分1秒
  連絡ありがとう。今見ました。
26日!!の夜から蔵王スキーで二人して不在なのです。
28日(日)の夜帰宅予定。
いつからいつまで水戸在ですか。
 

G学会 in 水戸

 投稿者:いがくま先生  投稿日:2010年 3月 4日(木)22時15分24秒
  お久しぶりです!
年賀状に書いたとおり,G学会が水戸で開催されます。
3月26日(金)にQ大の助手と飲みに行こうかと話していますが,
管理人夫妻はどうっすかね?
(メールアドレス紛失しているので,掲示板で連絡したよ!)
 

レンタル掲示板
/11