teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


7/27(土)予約

 投稿者:和田  投稿日:2013年 7月15日(月)20時24分40秒
  岡山の和田です。 久々に3人午後6時で予約させてください。  
 

タバコ屋のおばさん様へ

 投稿者:大将  投稿日:2013年 6月20日(木)15時06分24秒
  パソコンの調子が悪くて、なかなかこちらを確認できませんでした。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

いつも満席だなんて(笑)社交辞令をありがとうございます(^^)
食べたいときに店に入れないみたいで、申し訳ありません。
おいでになるときは一本お電話ください。特別席をご用意して
お待ちしておりますね。といっても、いつもの端っこの席なんですけど(笑)
 

禁断症状

 投稿者:タバコ屋のおばさん  投稿日:2013年 5月31日(金)14時04分12秒
  何度お店の前を通ったやら…
いつも満席。
いつになったら食べれるのかな?
 

お花のきゅうり巻きさまへ

 投稿者:大将  投稿日:2013年 5月21日(火)02時57分31秒
  ミシュランガイド届きました?
そうそう。男前で売ってるはずなのに、俺が写ってないなんておかしい!?
でもミシュランガイドって、人の写真載せないみたいですね(^^;)
残念残念。
でも気づきました?他の皆さんはコメントの中身は料理の話や修行先の
話がほとんどなのに、私のところはなぜかご先祖様の話でずいぶん
文字数を取ってました。自分の店のことながら、何回見ても笑います。
調査員の方のツボだったんでしょうかね?

気にかけていただいて、ありがとうございます(^^)
また娘さんとともにおいで下さいね。お顔を見せて下さるのを
楽しみにしています。
 

ミシュランガイド広島

 投稿者:お花のきゅうり巻き  投稿日:2013年 5月14日(火)21時41分21秒
  ご無沙汰してます。テレビでのチラ写しに出てました!!!
アマゾンで予約しているので手元に届くのを楽しみにしています。
大将は写ってませんでしたね(涙)
 

ブログがわりのつぶやき

 投稿者:大将  投稿日:2013年 5月 9日(木)01時51分21秒
  ゴールデンウィークも終わり、休みボケもやっと解消したような?

しかし、たまにボケた頭で仕事をするといい事もあります。
鯛の白子を塩ゆがきしようとして湯の中に入れ、約10分後に鍋を見たらびっくり!
あまりにもガスの火を小さくしすぎて白子に火が入ってない。かと思いきや、
食べてみると見事なミディアムレア!!
すぐに温度をはかると、75℃で安定してた!
新鮮な鯛の白子は、大きさによるけど、75℃の10分が理想なのです。
偶然は発明の父?やったー!俺って天才?
いやいや、「ボケた俺」が天才なのかも…

ちなみに、鯛の白子はこれからどんどん大きくておいしくなるよ。
 

明日(5月9日)の木曜日

 投稿者:大将  投稿日:2013年 5月 8日(水)12時18分46秒
  木曜日は昼営業をお休みしますと、お断りしていたのに、
今週曜日間違えてて、明日うっかり予約入れてしまいました。

なので、明日の昼は普通に昼営業やります。
予約もお受けします。
それまでお断りしちゃった方々、ごめんなさいm(_ _)m
 

お客様各位2

 投稿者:大将  投稿日:2013年 4月26日(金)01時45分56秒
  あ~ごめんごめん、5月の3日は営業するんでした!
言うの忘れてました。

今のところ3日はカウンター席があと5席のみ空いています。
お早めにどうぞ♪
 

お客様各位

 投稿者:大将  投稿日:2013年 4月26日(金)01時35分50秒
  ゴールデンウィークが近づいてきましたね。
皆様はどう過ごされるのでしょうか?
ちょんまげおやじは仕事三昧、といきたいところなのだけど、
市場の関係でどうしても休むことになっちゃうんです。ムフフフ。何しようかな?
詳しい日程は、カレンダーに書いてありますので、見といてくださいね。

さて、市兵衛では少し変わったことがあります。それは昼の営業。
当分の間、毎週、週中の木曜日をランチ営業のみ休ませていただくことにしました。
夜はちゃんとやりますので、ご安心を。このちょんまげおやじも
28歳にしか見えないかもしれませんが、寄る年波ですかねえ。
また元に戻せるめどがついたら、こちらでお知らせしますね。
 

旭鳳龍さんへ

 投稿者:大将  投稿日:2013年 4月11日(木)01時11分35秒
  楽しんでいただいて何よりです。
酒盗と牡蠣の塩辛の件は、ナイショで作っているので、
誰にも言わないでください(笑)

秋には仕上がると思いますが、それまでに僕の酒のあてになるかも…
またお二人でおいでくださいね(^^)/~
 

レンタル掲示板
/24