teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご報告

 投稿者:はたけなか  投稿日:2012年 3月 5日(月)20時06分38秒
  先日投稿できなかったのですが今日は投稿できるようなのでもうひとつご報告。

日○協のへるぷとしょかんで先日岩手へ行ってまいりました。
↑HPでレポートを書かせていただいていますので、よろしければどうぞ。
写真もこちらで公開していますので、よろしければご覧ください。

http://www.flickr.com/photos/nomochan/sets/72157628999104255/detail/

 
 

イベントのお知らせ

 投稿者:はたけなかメール  投稿日:2012年 3月 5日(月)20時01分11秒
  例によってイベントをします。
韓国の司書と研究者のお話を聞く会で、今週金曜日です。
JR難波駅周辺で7時からですー、どうぞ。

詳しくはこちらから。
申込は私宛でどうぞー。

http://www.musubime.net/

 

第146回芥川賞・直木賞

 投稿者:もりもと  投稿日:2012年 1月17日(火)21時18分58秒
  決定しましたよ。
なお、うちのホームページの該当ページは
明朝更新します(出勤してからファイル作成予定。)
芥川賞、どうしようかねぇ…単行本が出てからリンク張るかねぇ?

芥川賞
円城塔「道化師の蝶」(群像7月号)
田中慎弥「共喰い」(すばる10月号)

http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/


直木賞
葉室麟「蜩ノ記」

http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm
 

直木賞候補一覧

 投稿者:もりもと  投稿日:2012年 1月 7日(土)23時40分24秒
  伊東 潤(いとう じゅん) 「城を噛ませた男」(光文社)
歌野晶午(うたの しょうご) 「春から夏、やがて冬」(文藝春秋)
恩田 陸(おんだ りく) 「夢違(ゆめちがい)」(角川書店)
桜木紫乃(さくらぎ しの) 「ラブレス」(新潮社)
葉室 麟(はむろ りん) 「蜩ノ記(ひぐらしのき)」(祥伝社)
真山 仁(まやま じん) 「コラプティオ」(文藝春秋)

http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm

 

芥川賞候補一覧

 投稿者:もりもと  投稿日:2012年 1月 7日(土)23時38分57秒
  石田 千(いしだ せん) 「きなりの雲」(群像10月号)
円城 塔(えんじょう とう) 「道化師の蝶」(群像7月号)
田中慎弥(たなか しんや) 「共喰い」(すばる10月号)
広小路尚祈(ひろこうじ なおき) 「まちなか」(文學界8月号)
吉井磨弥(よしい まや) 「七月のばか」(文學界11月号)

http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/

 

実現なるのか

 投稿者:もりもと  投稿日:2011年 4月27日(水)23時03分47秒
  国会図書館の絶版本、公共図書館に配信へ 文化庁方針
というニュースを見たので、リンク。

…データベースで充分ややこしいというのに
更にややこしいことが増えるのであろうか(T_T)

http://www.asahi.com/culture/update/0426/TKY201104260511.html?ref=rss

 

緊張宣言

 投稿者:はたけなか  投稿日:2011年 4月20日(水)23時42分47秒
  あ、言い忘れてた。

来週の図○研で自館紹介させてもらいますー。
また緊張で嫌な顔色してると思いますー。
どうぞよろしくお願いいたしますー。

最近カー○ルレシピでがんばってますー。
今週末もいくつかあげる予定なのでよろしくですー。
 

RE: ごあいさつ。

 投稿者:はたけなか  投稿日:2011年 4月 2日(土)00時34分51秒
  ええええええええええ!!!???  

ごあいさつ。

 投稿者:ふるかわ  投稿日:2011年 4月 2日(土)00時24分32秒
  お久しぶりです。
どれだけの人が見てるのかは分かりませんが、一応ご挨拶を。

昨日、退職いたしました。
長年(ホントに長年!)お世話になりました。
まぁ、まだ実感なくて、リフ休を取ってる時のような気分なのですが。
プライベートでの友達がほぼいないので、退職してもご縁のある方は
引き続き仲良くしてやってくださいませ。
みんなほどほどにいい歳になってきたんだから、体だけは大事にしてね。
今まで本当にありがとうございました!
 

被災地域への公衆送信権の時限的制限について

 投稿者:もりもと  投稿日:2011年 3月26日(土)17時52分18秒
  日本図書館協会の依頼文書
http://www.jla.or.jp/earthquake/20110325.html

朝日新聞の関連記事
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260268.html
 

レンタル掲示板
/17