teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか

 投稿者:CORVETTE  投稿日:2014年 5月20日(火)17時44分21秒
  同期の小林さんが多摩営業所所長になりました。
また、当社売上が悪く掛け率が上がりました(笑)
 
 

「渾身の富士山ヒルクライムレポート」

 投稿者:親方  投稿日:2012年 7月26日(木)00時42分51秒
  にっきーさんのだんなさん、お疲れ様でした。非常に臨場感と緊迫感溢れるレポートでした。やはり大変な競技ですよね…。自転車レースって、下り坂が爽快で気持ちよさそうな感覚なんですが…。それをずっとずっとずっと登り坂なわけですよね?…う~ん地獄のような苦しみがずっと続くわけですよね?まさに過酷。きついレースだと思います。果たしてその先には一体何が…。やはりそれも、挑戦した人にしかわからない至福が待ち受けているのでしょう。頑張れ、にっきーさんのだんなさん!頑張れカリモワドーキーズ!もはや違う世界に進化していってしまった皆様のご健闘をお祈り申し上げます!  

富士ヒルクライムの巻つづき

 投稿者:にっきーのだんなの方  投稿日:2012年 7月15日(日)20時15分9秒
  おばんでやす。
さて富士山ヒルクライムつづきです。
いよいよスタートしました富士山ヒルクライム。
緊張感の中スタートを切りスバルラインの料金所を目指します。
スタートから飛ばす人、ゆっくりの人 さまざまです。
自分も走りだしてペースをどうするかが一番悩むところでした。
脚を温存するという言葉もありますが、ゆっくり走っていれば温存できるのか。
なんだかよくわからないです。
とにかく今回は完走を目標にして
ケイデンス(脚の回転)を70キープで行ける所まで行こうと決めました。
スバルラインの料金所が見えてくると上り坂です。
まだゆるいのでそれ程全体のペース落ちないです。
その後、段々斜度が上がるとペースが落ちてきました。
ケイデンス70をキープしていると今回の集団の中では抜いていけました。
回転一定だと一番疲れにくいと言われています。
ほんとのところは、なんだかよくわからないです。
その後もたんたんといくつもの上り坂を上ってゆきます。
自分が練習で行っている峠道は斜度がきつく
そこと比べると斜度はそうでもありませんがずっと上りなので
段々きつくなります。
途中、自転車降りている人等も出てきました。
自分のグループは申告時間が2時間の人達なのでそんなに早い人はいません。
しかし長い時間坂を上っていると周りの人が辛そうになると自分も辛くなってきます。
とにかくサイクルコンピューターのケイデンスと斜度の数字を見て走りました。
すると景色や周りの人たちの辛そうな感じからきつい坂と思う坂も
サイクルコンピュータでみるとそれ程の斜度でなかったり、いろいろわかってきます。
ケイデンス70キープで4合目くらいに来ると次はどこでスパートしたらいいんだろうと
考えて走りました。
コースをしらないので、周りを見ていくしかありませんが、
ある坂を上ると応援で来ているような人がここが最後の上りと言っているのが
聞こえて、その後のフラットに近い区間を全力で走りました。
とにかく今追い込めるだけ追い込んで走り
ゴールはまだかと思って走っていると・・・来ました。
最後の最後の上り坂・・・えっさっき最後の上りって言ってなかった?
おれはいいよ。 ほぉ!
最後の坂はきつかったです。
とにかく完走出来ました。
ゴールするとすぐ脇に自転車を置いて休憩しました。
霧が出ていて、休憩していると寒くなってしまいました。
来年は今年のタイムを上回ります。
そして次に8月の乗鞍ヒルクライムです。
乗鞍のコースの方が厳しいので練習をするしかありません。
まずは完走を目指して
乗鞍ヒルクライムのあしたはどっちだ!
富士ヒルクライムの巻
おしまい。


 

2012年富士山ヒルクライム

 投稿者:にっきーのだんなの方  投稿日:2012年 6月 6日(水)01時25分40秒
  こんばんわ。
親方書込みありがとうございました。
行ってきました初富士山ヒルクライム。
それでは報告させて頂きます。
土曜日が受付の日で日曜日がレースの日です。
土曜日はドライブに行った感じでのんびり賑やかな会場も心地よく
会場で自転車を預けて温泉に行きお風呂上りにスタミナ定食などを食べて
道の駅でいつもからは考えられない夜の8時半頃ニッキーと嫁さんと3人
バモスで車中泊しました。
どうして早く寝るかと言うと日曜日3時起きだからです。(いつもは寝る時間)
朝3時に起きて、身支度をして4時過ぎに道の駅を出発し会場脇で嫁さんニッキーを降ろして
富士急ハイランドへ走り指定駐車場の富士急ハイランドの駐車場にバモスを置き
荷物持って巡回バスで会場に行き、6時10分までがリミットの5合目に上げてもらう荷物を預けました。
会場はすごい人混みです。天気が微妙でカッパをどうするかぎりぎりまで悩みました。
会場は富士山の裾野ですが雲っていて富士山見えません。
普通でも五合目は涼しいそうですが、雨だと寒いはずです。
結局カッパは上着だけ着ることにしました。スタートは13組目です。
嫁さんとニッキーはスタート地点へ見学に行くことに。
しかし、しばらくすると戻ってきました。
とても近くのスタートのピストル音と花火の音にびびってしまったニッキー。
会場から逃げ出そうとピーピー言っていました。
大丈夫だよ、怖くないよ、大丈夫、大丈夫と何度もニッキーに言っているうちに
少し緊張していた自分が、大丈夫のような気になってきました。
レースには俳優の鶴見辰吾さんも出ていてニッキー一緒に写真撮ってもらったそうです。
また初音ミクというキャラクターのかっこうをしてママチャリで参加している人がいます。この人は富士スピードウェイで行われているママチャリのレースのチャンピオンだそうで
富士ヒルクライムは1時間30分だ走ればいいタイムになりますが
ママチャリで1時間30分切ってしまうスゴイ人です。(改造はしています)
この人もニッキーに気付き頭なでなでしてくれて
普通の犬は怖がるんですよねと言って去って行きました。
ニッキーは全然大丈夫でした。
最初のグループがスタートして1時間経過して、そろそろスタートです。
朝ごはんでパンを食べすぎて少し苦しい感じもありましたが
スクワットや柔軟体操をしてスタートに備えました。
1組目のスタート前には、ゴールの五合目は快晴とのアナウンスがありましたが
今の五合目は濃霧と霧雨とのアナウンス。
山の天気は変わりやすいですねーと言っていました。
さあいよいよ富士山ヒルクライムスタートです。
自分どお!
ほお!
おれはええよ!
富士山ヒルクライムの あしたはどっちだ!
立つんだジョー~
つづく。
 

「チャレンジ精神」

 投稿者:親方  投稿日:2012年 5月30日(水)23時50分38秒
  先日は荒天のなかカリモワドーキーズ筑波耐久レース完走お疲れ様でした。あの日は近くで竜巻があり、大きな被害があったんですね…。大変な状況での力走、本当に素晴らしかったと思います。さて、この週末、メンバーのニッキーさんの旦那さんが、新たなチャレンジをします。なんと、あの富士山に挑むとのことです。富士山といえば、言われるまでもなく日本一の標高を誇る霊峰です。普通に登山をするのも装備に気をつけなければならない難所と聞いております。その富士山への挑戦…すごいですね。改めてそのチャレンジ精神に感服いたします。あとは事故のないよう万全の体調と体勢を整えて戦いに向かってください。フレーフレーニッキーさんの旦那さん!ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ。ぜひとも富士山山頂に、カリモワドーキーズの旗を立ててくださいね!(果たしてそういう旗があるかどうかはわかりませんが!)

 

戦いすんで日が暮れて。。。

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年 5月 5日(土)20時15分46秒
  親方、押しピン、コメントありがとうございます!
親方、熱あったんですね~!そんな中、熱いコメントありがとうございました。
筑波サーキットは寒かったので、温まりましたよ~~!
オッシーから押しピンになっちゃって、いいのかな~^^
応援ありがとうございました^^

にっきーのダンナ、レポ&温かいお言葉ありがとうございました!
『終わってねぇよ!今からが始まりだ!』の真剣 Iさんの瞳に惚れたアタクシです^^
笑っちゃいますよ~、ホント!
今朝、ジムの用意をして出勤して行きましたが、今日は祝日。ジムは早じまいなので
間に合いません。
月曜日からトレーニングでしょうかね?
火曜日は休館日だから、水曜日からかな?
うちでは、TVを見ながら、引き足の練習してますよ~

次回は、恐らく来年の春かと。。。^^
また連絡します!

にっきーの奥さま、いつもタイムや感想を記録してくださり、ありがとうございます!
そして、お疲れさまでした~♪
玲ちゃんの細やかさには脱帽です☆素晴らしい!!
雨の中の記録は かなり大変だったと思います。お疲れ様でした~^^

にっきーのお留守番、目に浮かびました~
お疲れちゃんでしたね~^^

しかし、面白かったなーーー!!
翌日も雨でしたが、洗濯機、4回まわしちゃいました^^
今日のお天気で全部乾き、かたづけも終わりました。
オールスポーツの写真はまだアップされてませんでしたね。
昨年はにっきーのダンナの素晴らしい勇姿がたくさん載ってましたね。
Iさんは。。。
今年はどうでしょう^^楽しみです!
ベストショットがあったら、年賀状にしますね~^^
 

「カリモワドーキーズの健闘をたたえて…。」

 投稿者:親方  投稿日:2012年 5月 4日(金)21時05分38秒
  皆様、本当に本当に筑波8耐お疲れ様でした。レースに参加されていたお三人様。サポートにまわった奥様お二人。ずっと待機していたニッキーさん(犬)。そして熱いレースレポート、ありがとうございました。ニッキーさんの旦那さん。私も昨日は、熱い、1日でした。体調を崩し発熱していたのです。39℃の熱にうかされながら、ちょっと(かなり)変なテンションで書き込み応援させていただきました。(笑)後悔はしていませんが、改めて見返すとちょっと恥ずかしいです。しかし、大雨のなかの激闘、本当にお疲れ様でした。皆様の激走は遠く離れた秋田の私にも伝わりました。悪コンディションにもかかわらず転倒なしの完走ということで、皆様の日頃の鍛練の賜物と存じ上げます。素晴らしいですね!これからも次の目標目指して頑張ってください!無理したらあかんよ、ホォ!


 

筑波春の8時間耐久 結果の巻

 投稿者:にっきーのだんなの方  投稿日:2012年 5月 4日(金)10時51分27秒
  にっきーのだんなの方です。
親方、押しピンコメントありがとうございました。

意外と決勝当日はピーカンで暑い中爽やかに走ってきましたよ
・・・だったらいいなあと
思いながら夜中に家を出発しましたが、そりゃあスゴイ雨でしたよ。
視界悪くて いやーんなっちゃうよ(解説・I係長のまねして読んでください)

こんな雨のなか走る人は大変だなあ・・・
なんて思いながら待ち合わせ場所でドーキーズの皆さまと合流。
早くにサーキット入りして駐車場は好位置をゲット。
受付けしてサーキット内での場所取り フリー走行開始。

雨降りのコースは所々大きな水たまりもありますが
なにせ雨の環境は
輝け!第1回カリモワドーキーズ合同練習イン森林公園で慣らしています。

スタートはIさん。
タイヤが細くなりモチベーションが上がっているIさんです。
スタート位置は87番と前の方なのです。
カウントダウンと共に8時間耐久スタート!

おれはええよ!   ほぉ!
渋滞の1周目、転倒する人もなくレースの幕は切って下ろされました。
こんな雨のなか走る人は大変だなあと思って見ていると
Iさん最初から5周走行。(解説・ドーキーズのなかで5周走行は多い周回数です。)
おおIさん やる気を感じるなあ!
おれはええよ! ほお! といった感じ。

2番手走行の自分は じぶんどお?といった感じ。
わかりやすく言うと、どうにもスピードが乗らずしっくりきません。

3番手K林君もホイール変えて初筑波で絶好調!
ええもんもってるね! ほお! といった感じでした。

1人5周のペースで走行をこなしてゆきます。
天気は小雨のときもあり、えらく降る時もあり とにかく雨です。
時々転倒している人を見かけました。

転倒だけは避けようと思いつつも
自分は筑波走行ではコーナリングが楽しく熱くなります。
自転車だけ乗っている人とオートバイも乗っている人では
なぜかコーナリングスピードが違います。
コーナーでは早い人を抜くことができることが多いです。
でもいい気になっているとスリップダウンするんだろうなと
気いつけなあかんよ!ほお!と天の声に耳を傾けます。

K林君はトレインに乗りました。(解説・自転車では空気抵抗
が非常に重要です。早い人は縦長に繋がり空気抵抗を減らし全体
の速度も上げます。また先頭の人はしんどいですが後ろになれば
なる程抵抗が減りスピードにのってなおかつ楽に走行できます。
その縦長の列をトレインと呼びます)

自分もトレインに抜かれていきますがペースが速いので
乗るまでのスピードにもっていけませんでした。
K林君の絶好調ぶりを見た瞬間です。

Iさんも5周走行続けられて、これまた好調と自分は見ていました。
脚に来てしまうと多周回走行出来なくなってしまいます。
ふくらはぎ、脚の指がつる等です。
右脚がつって、右をかばっていると左脚がつってと
そのような状況になると多周回走行できません。

自分は中盤を過ぎた頃から脚が馴染んできた感じがあり
トレインに乗れるようになりました。
(解説・自分はボーリングの投げ放題に高校生のころ友人に誘われ時々いってましたが
5ゲームくらいした後が安定してきていましたので、そんな感じかもしれないです)
そうなると楽しいです。

ただいいことばかりではなく
雨の接近戦、前の自転車の後輪ギリギリを走りますが
巻き上げる水が顔に直撃です。
視界は悪いし水分補給してしまうし左右からも自転車きます。
先頭の人がトレイン嫌がるとラインはジグザグで
コーナーではトレインが崩れます。
その度、両脇に自転車とぶつからないよう 後方も時々確認して
トレインの中の場所取りをします。
視界が悪いとおっかないです。

そうこう走行を重ね(解説・そうこうと走行を重ねたところを重ねと表現しました ほぉ!)
気が付くと8時間も残りわずか じぶんどお!
3人とも転倒なく終盤を迎えました。

アンカーはK林君 アンカーは30分走行です。
20分と30分では10分の違いですがされど10分の違いです。
ほお!

Iさんと自分は走行を終えK林君の走行を見つめ応援しました。
K林君はトレインに入り、好調をキープする走行。
最後まで安定したいい走行でした。

最後にパレード走行があり
音楽が サラ・ ブライトマンのTime To Say Goodbye
花火も点火されコース脇はギャラリーが囲んで
声援、拍手に最終ライダーは迎えられます。
K林君も来るものがあったみたいです。

次回はIさんがアンカーです。
IさんはK林君の走行ポジションがいいねと言っていました。

昨年の参加1回目の春の筑波8耐は途中から雨が降り
その時点で終了しました。
今回は朝からの雨 この2、3日で1ヶ月分の雨量の雨だったそうです。
その中、3人転倒もなく完走できたのは とてもよかったです。
次回はこの2、3日で1年分の雨量の雨かななどと思いつつ
2012年の春の8耐は幕を下ろしました。

サポーターはIさんの奥さんと自分の奥さんで
ピット内が使えたのでまだ良かったですが雨の中、1日お疲れさまでした。

そして同じ時に我が家ではもうひとつの耐久がありました。
ニッキーは私たちが出発間際の夜中12時に1日分のごはんを食べて
私たちが帰宅した夜中の12時までハウスの中で留守番していました。
帰宅して嫁さんがニッキーを見に行くとひっくり返って寝ていたようです。
そしてニッキーお待ちかねのごはん。
こうしてニッキーの耐久レースも幕を下ろしました。


次は夏? 秋?
現役組からの連絡を待つ卒業組に自分です。
自分は6月の富士山ヒルクライムに参加です。
初ヒルクライムですが頑張ってみます。


「無事に終わったね」

「終わってねえよ!今が始まりだ」

自分どお!

ほぉ!

おれはええよ!

それでは失礼致します。


 

「お疲れ様です!」

 投稿者:親方  投稿日:2012年 5月 3日(木)17時16分22秒
  さてさてどんな感じでしょうか?転倒もなく無事に完走できることをお祈りしています。(^▽^*)
 

お疲れ様です

 投稿者:”enzo”  投稿日:2012年 5月 3日(木)15時18分7秒
  スゲー雨中ご苦労様です。みなさんの健闘を祈ります!
親方テンション高いなあ~
 

レンタル掲示板
/14