teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なんだろう

 投稿者:レオ  投稿日:2017年 3月10日(金)15時43分43秒
  退院してから一か月
少しあちこち行けるようになりましたが
病院を変えて、すぐ近所にしていろいろ手続きをしたのはいいのですが
デイケアがここぞというものがないのです。
なので市の催し物や教会に行ったりしていますが
あまりないのです。
教会も信者ではないのでちょっと入り込めないし
で今週は一人で出かける日0という感じ

新しい先生は名誉教授なので前の先生みたいにいい加減差がなく
直球で来られます。
「それで」と毎週言われます
ずいぶんと前からすると頑張っています。

一人でどこかに行って何かをするというのは難しいです。

無駄遣いもできないし、ぬーちゃんを思い出して、あの子はあの時どういう気持ちだったのかな
とか考えてしまいます。

クリニックに行って「あなたどこが悪いの?」と言われるほど
単なる引きこもりなので、お薬はたくさん飲んでいますが

頭痛不眠くらいの私はデイケアは必要なのに行く場所がないのです。

美帆さんが考えていらっしゃる場所があったらいいのに♪
 
 

こんにちは

 投稿者:美帆  投稿日:2017年 2月11日(土)16時46分6秒
   レオさん、
お返事遅くなり、ごめんなさい。今、体調はいかがですか?生死の境目を
行ったり来たりされたのですか、大変でしたね。。。大学病院に入院されて
いたんですね。1月28日に退院されて、その日に書き込んで下さって
ありがとうございます。
 レオさんも、デイケアに通うことになったんですね。なじむまで大変
かもしれませんが、私はデイケアで大事な仲間がいっぱいできました。
最初は緊張しますよね。。。ゆっくりじっくり、なじんでいかれますように。
祈っています。

 レオさん、どうぞお大事になさってくださいね☆
 

(無題)

 投稿者:レオ  投稿日:2017年 1月28日(土)14時15分5秒
  大学病院を今日退院しました。
二週間後デイケアに通うために近くのクリニックに初めて行くことになりました。
うー週に三回行きなさいとのこと
なれたら市の主催の習い事に行っていいということですが
緊張します。

デイケアは田川療養所に行きます。
なのでいろいろと教えていただければと・・・

一か月間たくさんのお友達や先生との交流で温かく過ごせました。

生死の境目を行ったり来たりしたわけですが、苦しいこともありましたが
いいこともたくさんありましたので良かったと思います。

http:// 

 

よい年末年始を♪

 投稿者:美帆  投稿日:2016年12月23日(金)19時19分23秒
   レオさん、
こんにちは^^ コトさんとメールでお話できたんですね、よかったですね^^
HSPの英語のホームページもご覧になったんですか。素敵な交流ができた
ようで、何よりです。

 レオさんは躁の時期なんですね。いろいろやりたい気持ちなのですね。
整理していると思いもかけないものが出てきたりしますね^^

 今年も、レオさんとつながりを続けられて、本当に嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします^^ よい年末年始をお迎えくださいね^^
 

hsp

 投稿者:レオ  投稿日:2016年12月18日(日)14時58分1秒
  こんにちは
昨日ひさしぶりにコトさんにメールをしました。
ホーームページを今見てきたところです。
英語なので難しいですね。
ターシャティユーダーの番組も見て感動したり
薬局でおじいさんがアザレアや椿などの鉢植えを500鉢管理したりしている話をして
盛り上がったりと私にしては交流が持てたなと思うこの頃です。

隊長としては躁の時期なので朝四時に起きてクローゼットやタンス押入れの整理を音が
しないようにやって、こんなところからこんなものが・・・

まあ小心者なので高額の買い物はしませんが、この数年ぼんやりしていたぶんいいかなと
思っています。

編み物や料理も少ないレパートリーを少しは何とかしないとな・・・反省

美帆さんもお体大切にされてよい年をお迎えください。
 

祈り

 投稿者:美帆  投稿日:2015年11月28日(土)23時07分25秒
  レオさん、
私もお友達の復活を祈っています。

日記楽しんで下さってありがとうございます^^
 

ありがとうございます

 投稿者:レオ  投稿日:2015年11月22日(日)14時32分48秒
  ありがとうございます。
小心者なので彼女が復活するまで毎日考えてしまいますね。
美帆さんの日記綺麗で楽しみにしています。

 

回復されますように

 投稿者:美帆  投稿日:2015年11月22日(日)12時42分34秒
   レオさん、
ブログと掲示板にコメント下さり、ありがとうございます^^
時々見に来て下さっていたんですね。嬉しいです。

 コトハウスで仲良くなった方が、ペースメーカーを入れたり、
体調が悪かったのですね。。。復活されたけど、また調子が
悪いのか、連絡がないのですね。それは心配ですね。
レオさんの大事なお友達、回復されるといいですね。私も
祈っています☆ミ
 

心配

 投稿者:レオ  投稿日:2015年11月21日(土)16時44分2秒
  お久しぶりです。
時々拝見していました。
お元気そうでご活躍なによりです。
私とお誕生日近かったんですよね。
私はなんと51歳になりました。
美帆さんはずっと若若しいですね。

コトハウスでお友達になった人でずーっとメールのやり取りをしたり、時にこちらに見えたりして仲良くしていたのですが

今年その人が心臓が悪くなってしまいペースメーカーを入れました。
で、復活したんですが、今回一か月強も音沙汰がなくなってしまいました。

という心配事です。

目が見えなくなってしまっているのかもしれないよと相談したドクターから言われました。

心の友を失うのはつらいですからまた復活してほしいです。

暗い話ですみません。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:美帆  投稿日:2013年 1月 6日(日)20時02分56秒
   新年を迎えました。
自分の良さも弱さも、去年から引きつれてのスタート、という
感じがしています。新年は、生まれ変わるのではなく、もう一度
始める節目なんだな、ゆっくり頑張ろう、と思います^^

 読んで下さる皆さんの、幸せな一年を願います。
 

レンタル掲示板
/83