teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:わっかる  投稿日:2011年12月27日(火)06時49分28秒
  昨日年賀状を出しました。
振り返るまでもなく今年は激動の一年で平和な日常が懐かしいです。
今は放射線対策が主ですがやはり子どもへの影響は心配です。個人的に線量計を買ったり避難したり徐染したりまさにニュース番組の中に自分がいるようです。原発の恩恵を感じたことは一度もありませんでしたが後何年このような生活を強いられるのか。
一方で原発賠償関係に嫌気がさします。悪質なたかりになりつつある福島県は他県からどう映ってるのか。もちろん賠償があるに越したことはないですが、被害者権力の濫用は見苦しい。何も言わずじっと耐えている人も多くいることも事実です。

長くなりましたが、あの頃の日常を取り戻すのはもはや無理です。新たな日常を、平和な日常を創るため来年もオレは頑張ります。
 
 

身体は無事だけど

 投稿者:わっかる  投稿日:2011年 4月11日(月)17時48分14秒
  もうこれ以上やめてくれ。
緊急事態で現在待機中。どうなってしまうんだろう。
 

復旧への歩み

 投稿者:わっかる  投稿日:2011年 3月31日(木)16時35分46秒
  あれから三週間が経とうとしています。まだまだ原発は落ち着きませんが、少しずつ復旧作業が始まっています。最近は1日おきに帰宅できるようになりました。
行方不明者は全員遺体として発見し捜索活動は完結。ライフラインは97%復旧。避難所も一ヶ所に集約中。救援物資はオムツとミルク以外は不足なし。仮設住宅の建設も開始。
原発関係では水道水の放射性物質は最大で22ベクレル。空気中の放射性物質は一時通常の150倍を計測したものの現在は16倍まで低下。野菜の出荷は風評被害で壊滅状態。
スーパーも少しずつ営業を再開し、ガソリンも朝4時から並べば整理券で10リッターは入れられるようになりました。

ここからが正念場です。家を、仕事を、家族を、日常生活を失った市民をどうフォローしていくか。もちろんオレも被災者です。いっそ逃げ出せたらどんなに楽だろうと思いながら今日もオレは働きます。
ずっと風雨にさらされながら作業してたので少量とはいえ被曝してるのは間違いないかな。皆は福島県に近づかないよう気を付けてください。
 

しゃれにならん3

 投稿者:わっかる  投稿日:2011年 3月15日(火)06時31分23秒
  いつから寝てないのか今が何日なのか、疲労と寝不足で心身ともに限界が近いです。この上原発までおかしなことになって…いつまで耐えれば良いのか。もちろんもっと酷い地域もあるので贅沢は言えません。ただ、大多数の人が経験することのない大災害の渦中にいることは事実です。
今白河市には原発難民が流れ込んでます。西に逃げてきてガソリンが無くなったのでしょう。現在緊急車両の給油すらできない状態なので避難所に逃げてくるのです。白河市民は被爆の可能性が高くなり、自分たちも車で逃げられない状態。不安から避難所も殺伐とした空気ですが、オレはこんなときあいつらならどうするのかな、と考えて自分を保っています。
アクセル魂が災害に負けないことは左利きが証明しました。右利きも絶対乗りきってみせます!

多数の方から心配と励ましのメールをいただきました。携帯の通信制限と電源の節約のため返信できず、申し訳ありませんでした。皆様ありがとうございます。
 

ちなみに

 投稿者:わっかる  投稿日:2011年 3月11日(金)23時51分51秒
  先ほどメールにて確認したのですが、現在白河市民の小幡夫妻も無事とのことです。

>海人
その心遣い、痛み入ります。ありがとう。
 

しゃれにならん2

 投稿者:  投稿日:2011年 3月11日(金)23時08分20秒
  昨日まさに仙台→松島→白石と行って来たばかりです。
日程を1日ずらすことも考えていたのでもしそうだったらと思うとぞっとします。

わっかる>
メール・電話通じないかなぁ~もしくは通じても忙しいかなぁと思って連絡は控えてたけど、無事が確認できてよかったわ。
 

しゃれにならん

 投稿者:わっかる  投稿日:2011年 3月11日(金)22時44分40秒
  地震発生直後、揺れる市役所はパニック状態。先輩と窓口にいたおばあちゃんを抱えて外に飛び出したけど、今でも震えるくらい恐ろしかった。立っていられない程の揺れは経験して初めてわかる。大人でも泣きそうになるくらい怖かった。

とりあえず家族全員無事です。余震はひっきりなしですが、公務員はこんなとき家族よりも市民を助けに休日返上で働きます。メールの返信はしにくい状況なので悪しからず。
今のところ断水が続いてて米も炊けません。ただ電気とガスは復旧したので生き延びることはできそうです。

何人からかメールが来たので一応報告しときます。
 

42部から

 投稿者:11  投稿日:2010年 5月14日(金)12時59分53秒
  格さん役にミッキー!  

スノーボードフランス代表

 投稿者:  投稿日:2010年 2月22日(月)13時58分20秒
  選手もコーチもカイゼル髭マジックで書いとる!  

コールセンターのイト○さん

 投稿者:11  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時38分23秒
  午前中に届くはずが まだ届かずそわそわ。
岩国コールセンターに電話してみた。

15時半には着くのだそうな。
クロネコよ。 サービスってなにかね?
 

レンタル掲示板
/53